コブクロの約1年半ぶりの新曲『心』(5/27公開、映画「ちょっと今から仕事やめてくる」主題歌)が、5月24日(水)に発売となる。

新曲『心』は、初めて“心”というテーマと深く向き合い、自分の心と体が時々離れてしまいそうになった時、そのバランスをどう生きるか。狄喚瓩魄貎余里箸靴討箸蕕─◆嵜瓦叛犬ること」という答えに辿り着き、完成した。

そんな、シングル『心』のジャケット写真と、新アーティスト写真が公開となった。

ジャケット写真のArt Directionは、プライベートでも交流のある、NIGOにコブクロからオファーし、完成した。今までのコブクロのイメージとは一転した、意外性のあるシンプルで力強く、奥深い「心」漢字一文字を、表現。NIGOとは、2012年に発売となった『ALL SINGLES BEST2』以来の、コブクロ作品とのコラボレーションとなった。

<コブクロ コメント>
(ジャケット写真に関して)
シングルのタイトルを『心』に決めたとき、「この漢字一文字を、どうやってデザインに落とし込もうか?」と、正直悩みました。
そこで、「ALL SINGLES BEST 2』のジャケットデザインして頂いた、NIGOさんに相談しました。
仕上がりには、驚嘆し、そして感動しました。
「心」という、一見、柔らかなディティールの文字を、その意味の深さや、楽曲の世界観まで感じられる様な見事なモチーフに変えて頂きました。こうして見ると「漢字ってスタイリッシュな記号なんだな」と、改めて感じました。
素敵なコラボレーションが出来て、とても楽しかったです。

 

同時に、カップリング楽曲も発表となり、新曲『HELLO, NEW DAY』『LIFE』と、新曲が計3曲収録の久々の豪華シングルとなる。
『HELLO, NEW DAY』は、九州朝日放送(KBC)主催の「RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメント2017」大会公式ソングに決定。45回目の記念大会となる今年は、8月24日(木)〜27(日)まで、福岡県糸島市の芥屋ゴルフ倶楽部で行われ、熱戦の模様はテレビ朝日系列で全国ネット放送される。

そして、新曲『心』は、CD発売に先駆けて5月13日(土)から各音楽配信サイトにて先行配信が決定。

待望のシングルCDは、5月24日(水)発売。
CD店舗でお買い上げ頂いたお客様には、<コブクロ小渕・黒田がライカのインスタントカメラ爛薀ぅ ゾフォート瓩任互いを撮影し合った!オリジナル写真 ICカードステッカー> をプレゼント。詳細は、「心」特設サイトまで。

全国ラジオ、有線では、本日より新曲『心』のリクエスト開始、オンエアスタートとなる。KBCラジオのみ、『HELLO, NEW DAY』 もオンエアとなる。是非チェックしてみよう。

Art Direction: NIGO®