ヘザー・モリス

写真拡大

大人気青春ミュージカルドラマ『Glee/グリー』でブリタニーを演じたヘザー・モリスが、『アメリカン・ダンシングスター』シーズン24にプロダンサーと組んで出演していたが、第6週目の4月24日(月)、残念ながら脱落となってしまったことが明らかとなった。米E!Onlineらが報じている。

『アメリカン・ダンシングスター』は、プロダンサーと組んで社交ダンスの猛特訓を受けたセレブが、勝ち抜き戦で優勝を目指す米ABCの人気リアリティ番組。

優勝最有力候補とも言われていたヘザーは真っ赤な衣装で登場し、パートナーのプロダンサー講師マックス・シュマーコフスキーと華麗なルンバを披露。今シーズン初の審査員4名全員満点の40点を叩き出した。優勝にまた一歩近づいたと思われたにも関わらず、視聴者からの投票が振る舞わなかったせいで、まさかの脱落組となった。

審査員も客席もこの結果に驚きを隠せない様子だったが、ヘザーはインタビューで「テレビを見ていて思うけど、何が起こるか本当にわからないものよね。だから、心の準備はできていたの。"そっか、そうなのね、だったらポジティブに受け取って退場するべきね"と思ったのよ」とコメント。また「出場者は皆素晴らしくて、私をとても暖かく迎え入れてくれたの。きちんとさよならを言えるのはいいことだけど、また皆に会えると思うわ」と述べた。

しかしパートナーのシュマーコフスキー講師は結果に納得がいかない様子で、「(結果には)怒っているよ。でも、ヘザーと俺が一緒に何かするのは、これが最後じゃないよ。まあ、今後どうなるか楽しみにしてるよ」と意味深な発言を残した。なお、『Glee』からは、メルセデス役のアンバー・ライリーがシーズン17に出場して見事にトップの座に輝いている。(海外ドラマNAVI)