えっ、全裸!?マッチョが温泉に入るシュール動画を茨城県が製作

写真拡大

 茨城県が運営する動画サイト「いばキラTV」が、マッチョなイケメンが裸で温泉に入るシズル感たっぷりの4K動画を突如配信しはじめ、ネット民をザワつかせています。

⇒【YouTube】はコチラ 【茨城温泉】北茨城の心と体を癒す 天空の露天風呂〈温泉×筋肉×4K〉 https://youtu.be/PKzrD8e8Ktg

「温泉×筋肉×4K」と題したこのシリーズは、茨城県の名湯・秘湯をマッチョなイケメンの肉体美と共に紹介するもの。これまで、大海原が見渡せる絶景の露天風呂や、洗い場が畳敷きになっている和室風の風呂、里山の岩風呂など、マッチョがセットじゃなくても行ってみたい魅力的な温泉が取り上げられています。

◆見所は全裸風の演出

 注目すべきは、一見すると全裸のように見える演出。実はちゃんと肌色のパンツを穿いているのですが、朝日を背景に佇むマッチョの側面は目を凝らしても何も穿いていないように見えます。

 正面のショットでも脚や角度などでギリギリ見えないようにしているので、「あれ、もしかして穿いてない?」と期待、じゃなくて疑ってしまうほど、うまい具合に撮影しているんです。

◆温泉プロモーション動画がアツい!?

 地方自治体によるプロモーション動画は、大分県の「シンフロ」や佐賀県の「いっしょにはいろ?」など話題を集め成功したものが多いですよね。

「いっしょにはいろ?」は女性の裸かと思わせて男性だった、というオチのものですが、こちらのマッチョ温泉動画も「温泉といえば美女」という既成概念を裏切り、あえて男の肉体美で攻めた作品であると言えます。

⇒【YouTube】はコチラ 佐賀県温泉「いっしょに入ろ?」篇”SAGA BEAUTY ONSEN MOVIE” https://youtu.be/6i2P6YFxGfk

 昨年公開され話題になった、鹿児島県志布志市のうなぎ養殖のプロモーション動画「少女U」(ウナギをスクール水着姿の女の子に擬人化し「飼育」するストーリー)をはじめ、昨今、女性を性的な文脈で消費するもの、女性に対する差別的な表現が含まれるものが炎上しがちですが、男性の肉体美の消費はまだ炎上案件ではないようですね。

<TEXT/ツジコエリコ>