「お姉ちゃんにまかせニャさい」弟猫の欲しがるおもちゃをとってあげる姉猫が優しすぎる〜

写真拡大


本日ご紹介するのは、可愛い妹と弟を持つ全国のおにーちゃん&おねーちゃんに観ていただきたい動画です。

弟猫のオレンジジュースくんはボールのおもちゃで遊びたいようですが、高い場所にあるので手が届かないみたい。「届かニャイ」と困っているとさりげなく姉猫のキューちゃんがフレームイン。

【弟「届かニャイ」】

「届かニャイよー!」「とってーとってー!」と言うように、ニャーニャー鳴いているオレンジジュースくん。そこへやってきたキューちゃん「どれ、おねーちゃんにまかせニャさい」と、おもちゃを欲しがる弟のために一肌ぬいでくれました。

キューちゃんは棚の上のボールの位置を確認して、どうやって取ろうかしばし考えたあと、棚にむかってピョーンピョン! と背伸び。器用なことに、棚にのっている他のものを落とすことなく、ボールだけを上手に弟くんにパスしたではありませんか。

困っている弟に優しく手を差し伸べてくれるお姉ちゃん猫、なんて優しいんだ!

【大きな姉、小さな弟】

姉弟といえど、同じ時期にお母さんのお腹に入っていたわけではなく、まだ子猫の面影を残す弟にたいして、お姉ちゃんのキューちゃんはすでに大人の猫とほとんど変わらない大きさ。

弟のためにボールに狙いをつけたときのおしりのモゾモゾさせる愛らしさにもぜひご注目あれ。

参照元:YouTube(ViralHog)
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

この記事の動画を見る