© Spil Games B.V

『Uphill Rush』は、変なコースのウォータースライダーを最後まで滑れるか挑戦するゲームです。
プレイヤーが挑戦するのは、途中でジャンプしたり一回転したり看板をぶち破ったりとクレイジーなコースばかり。

あなたは最後まで滑りきれるかっ!?

クレイジーなウォータースライダーを滑りきれ!

『Uphill Rush』は、ウォータースライダーを滑るだけのゲームなのですが、これがまた面白い。
右下の左右ボタンでスピードの上げ下げ、左下の左右ボタンで乗り物の角度を変えられます。


コースは現実世界ではありえないようなものが多く、一回転したり山を登ったり渦に飲まれたりとおバカなものばかりです。



バランスを崩して頭から落ちてしまうとゲームオーバー。
画面をタップするとゲームを再開できるのですが、そのまま放置しているとどこかにぶつかるまで吹っ飛んでいきます。それが結構面白いのでゲームオーバーになったら放置してみるといいですよ。


コースだけでなく風景も見どころ満載で、よく見るとメチャクチャ高い場所を滑っていることがわかります。
ここを滑る勇気はないなー!


キャラや乗り物は変更が可能です。
それぞれスペックが違い、コースによってオススメの乗り物が変わってきます。


それにしても「加速」と「スピード」はわかるのですが「強み」ってなんでしょうね。


自分でコースが作れちゃう!

トップ画面の右上にある【レベルエディター】から、自分で好きなコースを作ることができます。


スタートとゴールだけ用意されているので、左からコースを出して繋げていきましょう。



完成したら、右上の矢印ボタンを押して実際に滑りましょう。
完走できればコースを全世界に共有できますよ!


簡単操作でサクッと遊べてクスッと笑える『Uphill Rush』、オススメです。

spilgames - YouTube