お出かけが楽しい季節になりました。行ってみたい場所、気になる旅先、いろいろ思い浮かぶのではないでしょうか。そこで、旅行予約サービス「楽天トラベル」が発表した「貸切風呂が人気の温泉宿ランキング(家族旅行編)」をご紹介します。

貸切風呂が人気の温泉宿ランキング!

自然に囲まれた環境の中で、家族一緒に温泉が楽しめる貸切風呂が人気を集めています。今回はランキングの上位3つの宿を詳しくチェック!

3位:火の谷温泉 美杉リゾート(三重県)

3位にランクインしたのは、三重県の「火の谷温泉 美杉リゾート」。
森林に囲まれた美杉町に位置するため森林浴をしながら温泉を楽しむことができ、最大20名で入浴ができる5種類の貸切露天風呂から選ぶことができます。自然に囲まれた貸切露天風呂では家族全員で広々とした湯船に浸かり、家族水入らずの時間を過ごすことができます。

3位 「火の谷温泉 美杉リゾート」 貸切露天風呂「紫陽花の湯」

2位:城崎温泉 喜楽(兵庫県)

2位は兵庫県の「城崎温泉 喜楽」。
2種の貸切風呂があり、子ども連れの家族が一緒に入ることができる広めの造りの陶器の貸切風呂「月」と、カップルや夫婦など2名用の鉄釜の貸切風呂「流」から選ぶことができます。「月」の風呂は空が見える開放的な空間で、家族そろって温泉に浸かりながらのんびりと入浴できます。
宿泊者からは「こちらの貸切風呂が子ども達も大好きで、家族そろってのんびりお風呂を楽しめました」との声や「普段バラバラで入るお風呂にみんなで入れたので子ども達も嬉しかったようです」との声が寄せられています。

2位 「城崎温泉 喜楽」 陶器の貸切風呂「月」

1位:鬼怒川温泉 鬼怒川プラザホテル(栃木県)

1位に輝いたのは栃木県の「鬼怒川温泉 鬼怒川プラザホテル」!
2つの貸切風呂専用施設があり、鬼怒川渓谷沿いに建つ貸切露天風呂施設「あけび」と宿泊者専用の貸切露天風呂施設「鬼燈亭」にて各10室の貸切風呂の温泉を楽しむことができます。それぞれの施設は本館から離れた場所に位置する自然に囲まれた立地のため、周囲を気にせずに家族団らんの時間を過ごすことができます。
宿泊者からは「プランの『あけび』の貸し切り風呂は幻想的な森林の中、都会の雑踏を離れゆっくり幻想的な空間でのんびり過ごすことができ、本当に最高でした」との感想が。

1位 「鬼怒川温泉 鬼怒川プラザホテル」 貸切露天風呂施設「あけび」

貸切風呂が人気の温泉宿ランキング(家族旅行編) TOP10

1位:鬼怒川温泉 鬼怒川プラザホテル(栃木県)
2位:城崎温泉 喜楽(兵庫県)
3位:火の谷温泉 美杉リゾート(三重県)
4位:稲取温泉 貸切風呂の宿 稲取赤尾ホテル(静岡県)
5位:草津温泉 赤ちゃん!キッズ!大歓迎の宿 ゆたか(群馬県)
6位:伊香保温泉 旅館 榮泉閣(群馬県)
7位:秋保温泉 ホテルきよ水(宮城県)
8位:戸倉上山田温泉 ホテル亀屋本店(長野県)
9位:東郷温泉 湖泉閣 養生館(鳥取県)
10位:伊豆・伊東温泉 お風呂ずきの宿 大東館(静岡県)

小さな子どもと一緒の旅行でも、貸切風呂なら周囲に気兼ねせずゆっくり温泉を楽しむことができますよね。広大な自然を感じながら、のんびりと家族との時間を過ごす旅、計画してみませんか?

【参考】※ 楽天トラベル