好奇心。あなたの学習意欲どれくらい? #深層心理

写真拡大

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. ひき出しを整理していたら、見覚えのない鍵が出てきました。いくつか試したら、ぴったり合うものが。それは次のうちどれ?

a. 日記帳
b. 貯金箱
c. 自転車

どこの鍵か? を調べる行為は、わからないことを知りたいという知的好奇心とリンクしています。

選んだ答えから、あなたの学習意欲を診断します。

aを選んだあなたは

aを選んだ人は、興味があることはとことん調べないと気がすまないタイプ。勉強好きで、資格試験を次々と攻略していくことに闘志を燃やす人かも。

ただ、実践は苦手。せっかく学んだ知識や資格は活用したほうが、人生がより豊かになるのをお忘れなく。

bを選んだあなたは

良くも悪くもシビアなのが、bの「貯金箱」を選んだ人。あなたは自分に必要なことは頭に入っていくけれど、それ以外にはまったく興味が持てなかったり...。

学習意欲にはかなりムラがあります。ご褒美を用意するなど、モチベーションを継続させる努力を。

cを選んだあなたは

cの「自転車」は、行動のシンボル。あなたは机で学ぶことより、動いているほうが楽しく感じるタチかも。

勉強を苦手に感じているかもしれませんが、実体験という生きた勉強は得意。その知識を積極的に実践すれば、毎日がもっと輝くはずです。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。心理テストをナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

写真/Shutterstock

こちらも読まれています

本質見抜けてる? あなたの分析力 #深層心理

・働く女子のパワーアイテム。「第2の勝負下着」を身につける #sponsored

・自分から誘ってもいい。生理周期にあわせてセックスをもっと楽しむ #sponsored