NMB48市川美織が、雑誌「FLASHスペシャル」で連載を務める「お笑い芸人になりたいの!」。大ブレイク中のサンシャイン池崎が「FLASHスペシャルGW号」で登場!今回は、日本テレビ「深イイ話」が池崎の密着企画で取材現場に来たこともあって、みおりんはいつも以上に本気の衣装でサンシャイン市川としてネタ作り。

市川 池崎さんのネタは『うつけもん』(フジテレビ系)で初めて見ました。

池崎 えー! そんなときから!

市川 はい、それで少しずつ気になっていきました。最初の印象は「のどは大丈夫かな?」って。ケアとかされてるんですか?

池崎 のど飴です。

市川 普通でした(笑)。

池崎 へんなこと言うか迷ったんですけどね。風呂上がりにマグマを飲んでます、とか。

市川 でも意外とふだんは真面目な感じなんですね。

池崎 いやいやいや、ちっとも真面目じゃないですよ!僕、ヤバいヤツですよ!

市川 スイッチ入りましたね(笑)。1日で何ステージあるんですか?

池崎 たぶん多くても4〜5だと思うんですよね。でも、「イエーイ」は1日で100回以上は言ってるんじゃないですか。中3日とか空けたいですよ。ダルビッシュスタイルで。

市川 そうですよね。体力的にはそれくらい使ってそうですよね。

池崎 でもそういうわけにもいかないので。やっぱりのど飴ですね。

市川 ちなみに、元気なキャラをやり始めたきっかけは何ですか?
池崎 もともとコンビだったんですけど、解散してピン芸人になったときにむちゃくちゃ怖かったんですよ。ネタもあんまりウケないし。でも、叫んだところだけはウケてたんで、それ以来ずっと叫んでます。オッケーイ!(変顔をつくる)

市川 私、あんまり顔芸好きじゃないんです…。

池崎 先に言っててくれれば…(笑)。もう二度とやりません。

市川 池崎さんは雰囲気が面白いから、わざわざ顔で笑いを取らなくても大丈夫だと思います。

池崎 ダメ出しをもらえるんですね。ありがたいです!