デートには誘われるんだけど、二回目のデートがない……という恋愛につながらないデートをしている女子もいるでしょう。たぶんそれは、「また会いたい!」 と思わせることができなかったから……ではどんな子ならまた会いたいと思うのでしょうか?
今回は男子がまたデートに誘いたくなる女子の特徴をご紹介。

見た目も中身も彼のタイプだった

初デートまで気になる相手とふたりきりになることって……そうないですよね。同じ会社に勤めていても長時間ふたりでいるということはなかなかないもの。
となると、初デートまで相手のプライベートな面はあまり知らないということだって多いでしょう。初デートで「この子いいな〜」と相性がいいと思われたり、内面もタイプだなと思われたら、また会いたいと思われやすいです。ただこればっかりは自分でどうもできないので雰囲気に任せるしかないかも。

それなりに気合を入れてきてくれた

デートにそれなりにオシャレしてきてくれると、男子も「俺とのデートに気合入れてきてくれた〜」と素直に嬉しいんです。付き合って年月が経てば、メイクもファッションもちょっと手抜きになってしまうこともありますよね。でもそれくらいじゃ彼だって「もうデートに誘うのやめよ……」とはなりません。でも初デートは今後の恋愛を左右する大事なデート。なのでメイクもファッションも手抜きはご法度です。彼と今後いい関係になりたい! と思うのならオシャレしましょう。

終始楽しんでくれた

デート中スマホばかりいじっていたり、表情が暗かったりすると「もしかして、デート楽しくないのかな……?」と彼も不安です。男子がまたデートに誘いたいと思う女子は、自分のねったデートプランで終始楽しんでくれる子。一緒にいて楽しいと思えないと男子だってまたデートに誘おうとは思いません。毎回初回のデートだけで終わってしまう子はもしかしたら彼を不安にさせているのかも……。

今度のデートの話で盛り上がった

「また会いたいな」と思ったら自然に「次いつ会える?」とか「今度どこ行く?」という会話の流れになりやすいですよね。初デートで次回のデートの話が出てきて、盛り上がったら社交辞令ではなく本当に会いたい証拠かも。
ただ、奥手男子って自分から言い出せず、女子から言ってくれるのを待っていたりします。もしあなた自身また彼に会いたい! と思うのなら初デートのときに次のデートの約束をしちゃいましょう。

自分は特別な人だとわかった

男子って気になる女子にほかの男子の影が見えてしまうと「俺なんて相手にされないかな……」と自分から誘えなくなったりします。もしまた彼とデートしたいのであれば、「いまマメに連絡とってるの○○くんしかいないんだよ」とか「○○くんといると楽しいな〜」など、あなたは特別な男子 ということを彼に伝わるように言った方がいいです。そうすれば彼だって「脈ありかな?」と誘ってくれるかも。