え…めっちゃバレてる!? 女性の「酔ったフリ」を見抜く男性は○%と判明!!

写真拡大 (全2枚)

男性にとってほどよく酔っている女性は、色気を感じさせるもの。
中には酔ったフリをした……なんて女性もいますよね。

果たして、その酔ったフリに男性は気づいているのでしょうか?

今回は20代〜30代の独身男性を対象に女性から「酔ったフリ」されてるなと感じたことはある?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

●女性から「酔ったフリ」されてるなと感じたことが「ない」人の意見

『酔っ払いは男女関係なく介抱するし、フリをされた経験はおそらくない』(30歳/営業)

『酔ったフリというような、かわいらしい酔い方をした女性を知らず……。ゲロゲロになってるのを介抱するパターンばかりです(笑)』(31歳/飲食)

『酔ったフリをする女性なんて一部の肉食女子だけだと思う。自分はそんな肉食女子の知り合いがいないので……』(27歳/IT)

「かわいい酔い方をされた経験がない」という意見から「酔ったフリは肉食女子のやること」なんていうド偏見の回答まで……。
あまりにもベロンベロンに酔っぱらわれている場合は、フリなんて言ってる場合ではないという紳士的な回答も多くあがりました。

●女性から「酔ったフリ」されてるなと感じたことが「ある」人の意見

『ボディタッチや甘えてくる回数が多かったのに、トイレに立ち上がった時はしらふと変わらない様子で歩いてた。人目があるとシャンとするのは「酔ったフリ」なんじゃ?』(27歳/事務)

『二次会のエレベーターで初対面の女性が肩に頭を乗せてきた時。一次会でそんなにお酒が出てなかったのに、酔う理由もよくわからなかったのでとりあえず距離をおいた』(34歳/広告)

『大人数で飲んだ時はお酒が強そうだったのに、2人っきりで飲んだ時は甘えて来りボディタッチをしてこられたので。みんなと飲んだときと明らかに態度が違ったりすると「酔ったフリかな?」と勘ぐってしまうし、この後どうしたらいいのか考えて一人で悩んでしまう』(29歳/ディーラー)

明らかに飲んだ量が少なかったり、ふとした瞬間に「酔ったフリ」をしているなと男性は感じるようです。

ちなみに酔ったフリをされた場合、多くの男性は「面倒だな」と感じて終電で帰したり、そっけなく対応するという回答が多かったです。
あからさまな酔ったフリを好意的に受け止める男性は、少数派なのが伺えます。

●女性から「酔ったフリ」されてるなと感じたことはある?果たして多数派は……?



ある……102人(68%)
ない……48人(32%)

7割近くの男性が女性の「酔ったフリ」を見抜いているという結果に……。

酔ったフリをしている女性に対して、「あわよくば……」という回答もありましたが、否定的な回答が多くあがりました。
意中の女性ならまだしも、特別な感情がない女性から酔ったフリをされると男性は冷めてしまうのですね。

----------

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2017年4月24日〜2017年4月26日

(文/恋愛jp編集部)