出典:https://www.shutterstock.com

両想いだと思っていた男性が、最近素っ気ない。私への興味が薄れてきているようで悲しい。

そんな経験って、出会いを求めていればありませんか? 恋愛って片思いはあっても、両想いってなかなか少ないですよね。

ですので、両想いの恋愛は大事にアプローチをしたいもの。それこそ、下手にアプローチをしてしまっては、彼の興味を薄れさせてしまいかねません。そこで今回は、男性が“気になっていた女性にガッカリする瞬間”をご紹介したいと思います。

 

■女の子らしさに欠ける

「“まじ、アレね〜よな”みたいに、男言葉を話すとか。テーブルに肘をついて、偉そうな態度で喋るとか。たぶん、品がないって感じちゃうからかな。気になっていたけど、引いちゃって興味が薄れちゃったことがありますよ。」(27歳/男性/サービス)

男性は、どこか女性に幻想を抱いている節があるかもしれません。たとえば、キレイな女性は虫も殺さない、暴言を吐かない、どんな人に対しても優しく接するなど。でも、美人も人間ですから、イライラすることもあれば、うっかりオジサンっぽい行動を取ってしまうこともあるでしょう。

できるだけ異性の前では、女の子らしさに欠ける行動は避けること。でないと、多くの男性はガッカリしてしまい、「あ、性格悪いんだ……」「こういうタイプはちょっとイヤだな」と、たちまちあなたの印象が悪くなってしまいます。

 

■口や態度が悪い

「仕事の愚痴とか、人の悪口を出会って早々に聞かせられるのは、ちょっとイヤかな。初対面時にいいなと思っているからこそ、相手への感情がごちゃごちゃしちゃうからだと思う。」(27歳/男性/製造)

ほぼ初対面にもかかわらず、仕事やプライベートの愚痴のオンパレードでは、どんなに見た目が好みの女性でも、男性は引いてしまうでしょう。もちろん、仕事やプライベートで悩みを抱えていると、人に話を聞いてもらいたい、頼りにしたい気持ちが出てくるもの。

とはいえ、それを気になる人にぶつけてしまうと、たちまちあなたの魅力が薄れてしまいます。初対面時はなるべく自分の良さをアピールできるように、むしろ相手の悩みを聞いてあげるくらいの気持ちで、温かく好意的に接したいですね。

 

■スタイルが崩れている、肌が荒れている

「面と向かっては言えないけど。やっぱりキレイな人が好きだから、相手が思いのほか太っていたり、肌が荒れていたりすると、ちょっとガッカリしちゃうかな。」(27歳/男性/製造)

キレイな女の子が好き。やはりこれは、男性の本音なのでしょうね。女性が男らしくて頼もしい男性に好意を持ちやすいように、男性もキレイでかわいらしい女性が恋愛対象になりやすいのでしょう。

ある調査によると、肌の汚い美人よりも、顔のレベルは普通でも美肌の女性のほうが好意を持つ男性は多い、というビックリな結果が出たそうです。キレイに自信がなくても、スタイルや美肌には普段からくれぐれも気を配りましょう。

 

いかがでしたか。「まあいいや」という、ちょっとした気の緩みが、男性の興味を薄れさせてしまうのかもしれません。魅力的な女性であり続けるためにも、異性の前ではくれぐれも注意しましょう。

【画像】

※ lipik/shutterstock

【関連記事】

※ モテないのはどうして?男が嫌う「NG女」の意外な特徴4つ

※ せっかくの密室が台無し!「ドライブデート」のNG行為

※ うわっ…ないわ!男性が「初デート」でドン引きするNG行動

※ 言っちゃダメー!男性から「恋愛対象外」にされるNGフレーズ

※ 1人でした方がマシ!彼が「エッチを敬遠する」彼女のダメ行為

※ 運命の人はドコ?婚活を成功させるための心得