12星座をメイクで表現するとこうなった! どの星座も特徴を上手にとらえていて素敵すぎます♡

写真拡大


女性って12星座が大好きですよね。自分が何座でどんなキャラクターなのか、今月の運勢はどうなのか……ついつい気になって調べちゃう人も多いのでは?

それは日本だけでなく世界でも共通みたい。現在、ある海外ヘアメイクアップアーティストがインスタグラムに投稿した「12星座をメイクで表現した画像」に世界中から大きな注目が集まっているんです★

【メイク、ヘア、表情すべてで表現!】

カナダのトロントを拠点に活動中のSetareh Hosseiniさんが投稿したのは、おひつじ座からうお座まで12星座をヘアメイクで表した画像。


たとえば、かに座であればポイントとなるのが「赤色」。蟹を思わせる鮮やかな赤色でリップを塗ったり、眉下から鼻筋にかけて赤いラインを引いたりして、かに座を表現しています。両肩に垂らした蟹の爪をイメージしたアクセサリーも印象的!

ほかにも、さそり座は髪型をサソリの尻尾のように結い、唇は赤黒くダークな感じで彩り、毒々しいセクシーさを醸し出しています。また、ツンとした表情もさそり座らしいといえそう。

【各星座のキャラクターの説明も】

また、Setarehさんの書き込みにも注目。やぎ座であれば「やぎ座の決断力はすばらしく、忍耐強さも兼ね備えています。常に忠実で、目標に向かって根気強く努力できる。どんな山も登るのに高いなんてことはありません」といったふうに、各星座のキャラクターも説明してくれているんです。ついつい「自分の星座はどう?」と気になっちゃいますね!

メイクだけでなくヘア、表情までもふくめて楽しむことができる「12星座をメイクで表現した画像」。1枚1枚、細部までじっくりとご覧ください♪

参照元:Instagram@starlit_makeup、Bored Panda
Photo:Setareh Hosseini, used with permission
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

画像をもっと見る