© 2017 Disney

大ヒット上映中の映画「美女と野獣」はもうチェックした? 物語のキーアイテムでもあり、一輪のバラを守る“ベル型ドーム”は、なんと世界的クリスタルブランド『スワロフスキー』社が製作していたことが判明! 

『ディズニー』社のデザインをベースに製作された“ベル型ドーム”は、アカデミー賞にノミネートされたこともあるセットデコレーターのケイティ・スペンサーが、オーストリアの『スワロフスキー』本社を訪れ、職人と共に製作。

 
「スワロフスキーのチームと仕事をすることは素晴らしい体験でした。特に美しいベル型のジャー部分には、クリスタルによって魔法のような仕上げが加わりました」とケイティ・スペンサーは語っている。 

 
ドームの外側には、ロンドンのエッチング職人によってアーティスティックな彫刻が施されていたり、独自のカットによって生み出された543面のファセットが輝くクリスタルモチーフがトップに飾られるなど、細部にまでこだわったデザインは圧倒的な美しさ。映画「美女と野獣」を鑑賞する際は“ベル型ドーム”もぜひチェックしてみて♪ 

 
また映画の公開に伴い、『ディズニー』と『スワロフスキー』がコラボしたクリスタル・オブジェを全国のスワロフスキー・ショップにて発売中! 

© Disney

イエローのドレスを身につけたヒロイン、ベルを精密なクリスタルカットの技術によって完璧に再現したオブジェ「BELLE, LIMITED EDITION 2017」。450面ものファセットが施され、スカートが揺れ動く表情まで精巧に表現された限定アイテム。

 
ベル ¥86,100(2017年度限定生産品) 

© Disney

映画の鍵を握る一輪のバラをクリスタルで表現した「ENCHANTED ROSE」。上質な吹きガラスで作られたドーム中には、223 面のファセットが施された深紅のバラが、まるで本物のように咲き誇っている。ギフトにもぴったりのサイズ感なのも◎。

 
魔法のバラ ¥21,800 

■お問い合わせ先
スワロフスキー・ジャパン(カスタマーサービス) 0120-10-8700

http://www.swarovski.com/