ざわちんオフィシャルブログより

写真拡大

ものまねメークで人気のざわちんが、4月25日にアメブロオフィシャルブログを更新。3年ぶりに「菜々緒さん風2017年ものまねメイク」を披露すると、ファンから「ハンパない!」「毎度度肝抜かれます!」「どこから見ても菜々緒さんにしか見えません」などの声が殺到している。

【写真を見る】称賛の声が寄せられた菜々緒メーク

この日披露した新作の物まねメークは、ドラマ「ファーストクラス」(2014年フジ系)やドラマ「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」(2015年フジ系)で悪女役を演じ、ことしに入ってからもドラマ「A LIFE〜愛しき人〜」(TBS系)に続き、現在放送中のドラマ「ボク、運命の人です。」(日本テレビ系)にも引っ張りだこの女優・菜々緒。

ざわちんが菜々緒に扮(ふん)したのは3回目。アメブロにて2013年3月に初めて挑戦し、2014年4月の映画「白ゆき姫殺人事件」のポスターコンプリート以来となる。

さらに、菜々緒自身には2015年8月に「SMAP×SMAP」(フジ系)に出演した際、物まねメークでSMAPメンバーに変身させる企画『私SMAPになりました』で、菜々緒を「中居正広風」に変身させた。

ざわちんは当時を振り返り「あの時は大変お世話になりました」と菜々緒へメッセージを送った。

「ざわちんマスクも久々に着用してみましたよ 1回目や2回目の時のものまねメイクより似せれていたら嬉しいなぁ」と、お気に入り商品を使って仕上げ、プロセスは前回とほぼ変わっていないが、「眉だけ角度のある山のような眉にしています」とポイントを説明した。

ファンから「ハンパない!」「切れ長の眉、目力がまさに菜々緒」「今まで見て来たモノマネメイクの中で個人的に一番好き」「やっぱ尊敬!」「本当にいつも感動」と、3回目となる「菜々緒さん風2017年ものまねメイク」の完成度の高さに称賛の声が寄せられている。