「こんなこと現実に起こるわけがない」とわかっていながらも、ついつい妄想を膨らませてしまうことってありますよね。毎日何気ない妄想をして、心の中でニヤニヤしている女性もいるのではないでしょうか?
そこで今回は「女性がついしてしまう『恋の妄想』」について、いくつかご紹介します。

1: ある日突然白馬の王子様が……

ドラマや少女漫画のような出会いを妄想したことのある女性もきっと多いはず!

「朝会社に行くときは、『ここでスーツを着た年上男性と肩がぶつかって、そこから恋がはじまって……』と妄想ばかりをしています(笑)。とくに最近は出会いがなくて乾ききっているので、妄想で満たされていますね」(28歳/後方事務)

女性からするとやはり「白馬の王子様」は永遠の憧れ。恋活ってけっこう大変ですし、「ある日突然運命の人が現れてくれたらなぁ……」と現実逃避したくなることもありますよね。

2: 将来は玉の輿に乗って……

漠然と未来の旦那さんを妄想して、脳内セレブを満喫している人も!?

「私の友だちがお金持ちの彼と結婚をしたんですけど、それにつられて私も『玉の輿に乗りたいな〜』なんてついつい妄想してしまう(笑)」(29歳/一般事務)

むしろ妄想で理想の男性像を描くことで、婚活もしやすくなるかもしれませんね。

3: 好きな芸能人との妄想は鉄板!

妄想のなかで芸能人とデートすることで、幸せな気持ちに浸れそう! もしかしたら彼が夢にまで出てきてくれるかも!?

「学生の頃からずっとファンのイケメン俳優さんがいるんですけど、『もし彼と付き合ったらどこに連れて行ってくれるんだろう……。あ! 彼女がいるのがバレたらマズいからお家でイチャイチャデートかな』など、ひとりで延々と妄想しています……(笑)」(26歳/接客)

はたから見たらちょっと痛い……? でも妄想することで生活に潤いが生まれているなら問題ナシですよね!

4: もし彼氏と結婚したら……

最後はいま付き合っている彼との妄想。一番現実的だけどドキドキできる妄想ですよね。

「いまの彼と結婚したらおはようのチューをしたり、彼に毎日おいしい手料理をふるまいたいなぁ……と妄想してしまう」(25歳/受付)

これは彼とうまくいっているからこそできる妄想ですよね! 「私は○○くんとの将来をこう思っているんだけど……」と、彼と話し合ういいきっかけにもなりそうです。

妄想は無限大! リアルの恋愛がうまくいっている人もそうじゃない人も、妄想から気持ちを高めていってもいいかもしれませんね。