橋本さん(左)と草刈さん

写真拡大

サントリービールが運営するビアガーデンのオープニングイベントが2017年4月26日に都内で行われ、ゲストに俳優の草刈正雄さん(64)と女優の橋本マナミさん(32)が登場した。

「おじさん好き」を公言する橋本さん。草刈さんとの「オトナ」のかけあいを見せた。

「やっぱり大人の男性がいい」

2人は2016年放送のNHK大河ドラマ「真田丸」や同じ年の紅白歌合戦で共演。今回のイベントでは、ひさしぶりの「再会」となる。

草刈さんは、「初めて会ったときに『うわーきれいな人だなー』と思って焼き付いていました。また会えるとは」と喜びを口にし、橋本さんも「エへへ」と照れ笑い。

イベントにちなんで、「誰とビアガーデンに行きたい?」との質問が挙がると、橋本さんは、

「一人で飲むのが苦手なので友達ともいいですけど、素敵な方と、草刈さんのようなダンディーな方と飲みに行きたいです。やっぱり大人の男性がいい」

と、ラブコール。草刈さんも

「あー(イベントに)来てよかった」

と満更でもないようだ。

草刈さんが5月12日に発売する初の写真集「草刈正雄 FIRST PHOTO BOOK」(双葉社)に話がおよぶと、草刈さんは「最初話が来たときはこっぱずかしくてね。この年で写真集なんて」と話すも、「出来としてはいいと思う」と自信をにじませる。

写真集の発売を知らなかった橋本さんは、

「え...脱がれたんですか?」

とビックリ。草刈さんは「こんな還暦すぎたおじさんが脱いでもしょうがないよ」と噴き出しながら即座に否定。写真はすべて「着衣」姿である。

橋本さんは、食い下がり、

「大人の色気が存分に出た写真集じゃないかなって。今でも素敵なのでどういう感じで写ってるのか楽しみなんですけど、私は脱いでるところが見たいです」
「全部じゃなくても、上半身だけでもいいので、それがあるかなって期待して見ます!」

と笑いを誘った。