イケメン大学生とユーレイが同居?2PM テギョン主演ラブコメディ「キスして幽霊!〜Bring it on, Ghost〜」の面白さはココ!― 見どころコラム

写真拡大 (全3枚)

人気ウェブ漫画を原作とした、人間と幽霊の恋物語

大学生のイケメン幽霊バスターとキュートな女子高生の幽霊が、偶然のキスをきっかけに同居生活をスタート! 人間と幽霊の甘く切ない恋を描いた異色ラブコメディ「キスして幽霊!〜Bring it on, Ghost〜」は、累積閲覧数7億ビューを超える韓国のウェブ漫画をドラマ化した作品だ。演出を担当したのは、「ゴハン行こうよ♡」「ブッとび!ヨンエさん」などの人気シリーズを手がけたパク・チュンファ。テギョン(2PM)&キム・ソヒョンが原作を超える息の合ったカップルぶりを披露し、視聴者の心をときめかせた。

過去を失った幽霊。記憶を取り戻す方法はキスだけ!?

ソウルで一人暮らしをするボンパル(テギョン) は、幽霊退治のアルバイトに励む大学生。ある夜、女子高の悪霊退治を依頼され、学生服を着た幽霊のヒョンジ(キム・ソヒョン) と闘うが、もみ合いになった拍子になんとキスをしてしまう。

その瞬間、生前の記憶を取り戻しかけたヒョンジ。自分が死んだ理由はおろか、家族の顔すら思い出せずにいた彼女は、ボンパルともう一度キスをしようと決心する。翌日、早速ボンパルに迫るが、ボンパルはヒョンジのおでこをバチン!! 積極的で愛嬌たっぷりのヒョンジと、容赦なく彼女を追い払おうとするボンパルのギャップが笑いを誘う。人間と幽霊という関係を忘れて、ごく普通に憎まれ口を叩き合う2人の軽快な掛け合いも楽しい。

幽霊が見えるせいで友達を作れず、人付き合いを避けてきたボンパルは、口調こそぶっきらぼうだが、実は心優しい青年だ。強引に居候生活を始めたヒョンジに文句を言いながらも好物の料理を作ってあげたり、欲しがっていた服をサプライズでプレゼントしたり、受験勉強を見てあげたり――。ドラマ前半は、テギョンのツンデレ演技と“お兄さん”的な魅力が炸裂! ちゃっかり者で無邪気なヒョンジを眺めながら、「まったくしょうがないなぁ……」といった様子で浮かべる微笑も見逃せない。

裏の顔を持つ大学教授 クォン・ユルの怪演は鳥肌モノ!

自分でも気づかないうちにボンパルに惹かれていくヒョンジ。だが、ボンパルは同じ大学に通う先輩のソヨンに夢中だ。そして、ソヨンは獣医学科の教授チュ・ヘソン(クォン・ユル) に片思いしている。誠実で面倒見のいいヘソンは学生たちに人気が高く、動物病院での白衣姿もりりしいイケメンエリート。しかし、彼には恐ろしい裏の顔があった……。

映画『嘆きのピエタ』、ドラマ「もう一度ハッピーエンディング」をはじめ、多くの作品で高い評価を受けてきたクォン・ユルの演技は必見! 穏やかな表情から暗く冷たい瞳へ、一瞬にして別人のように変貌する様子にゾクリとさせられる。数々の事件の裏に見え隠れするヘソンの影。登場人物たちと彼の間にはどんなつながりがあるのか? そして、ヘソンの目的とは? 少しずつ明かされていく真実から目が離せない!

眠れなくなりそう!?テギョンが優しく歌う子守歌にドキドキ!

ドラマ後半は、ボンパルとヒョンジの立場が逆転するのも本作の面白いところだ。ヒョンジを“追いかける側”になったボンパルは、よりストレートに愛情を表現するようになる。手作り弁当を持ってヒョンジの元に通い、寝つけない彼女のために電話越しに子守歌を優しく歌ってあげるなど、女心をくすぐる胸キュンシーンが続出! 一途に尽くす男、ボンパルの姿は、前半とはまた違ったドキドキ感を味わわせてくれる。

「ああ、私の幽霊さま」の名脇役カン・ギヨンらが演じる幽霊サークルの先輩たちとボンパルの友情も見どころの一つ。孤独だったボンパルが幽霊退治を通して彼らと絆を深めていく様子は、コミカルながらもちょっぴり感動的だ。さらに、Highlightのユン・ドゥジュンが「ゴハン行こうよ♡」の“あの役柄”で特別出演。さまざまな見どころが盛りだくさんの「キスして幽霊!〜Bring it on, Ghost〜」、どうぞお見逃しなく!

ライター:藤田麗子

■作品情報
「キスして幽霊!〜Bring it on, Ghost〜」

DVD SET1&SET2 好評発売中
※レンタルDVD Vol.1〜13 リリース中

価格:¥15,200+税
発売・販売:NBCユニバーサル・エンターテイメント
(C) STUDIO DRAGON CORPORATION

公式サイト:http://kandera.jp/sp/kissyurei/