カリブ生まれのスーパー・ディーバことリアーナ/写真:SPLASH/アフロ

写真拡大

リアーナが、露出度の高いセクシーなドレスを着た自分の写真を加工し、顔の部分をエリザベス女王にコラージュした画像をインスタグラムに何枚も投稿し、「趣味が悪い」「失礼すぎる」とネットを炎上させている。

【写真を見る】音楽性もファッションセンスもオンリーワンなリアーナ/写真:SPLASH/アフロ

超ミニのドレスの上に赤いフェイクファーのコートや超ミニのグリーンのコートドレスにニーハイブーツ、ドレスと同系色の帽子を被ったリアーナ。でも顔だけがエリザベス女王、といった写真だ。

また、ジーンズのホットパンツをズタズタに引き裂いたストリート風ファッションにティアラを被ったエリザベス女王、上半身裸でシャネル風のジャケットを羽織り胸の谷間を露出した“顔だけ”エリザベス女王は、ひときわ険しい表情になっている。

英紙メトロによれば、これらの画像を見たリアーナのファンたちは、突然彼女がこうした写真を投稿し始めたことに当惑し、ジョークにしても91歳の女王をおちょくるのは行き過ぎではないかという激怒のツイートが相次いでいるという。

「ニュースの見出しになったわ!注目されるのに成功!ってことなのか?これは面白いのか、それともバカなのか? リアーナがこんなことをするなんて」「これは失礼すぎて笑えない。彼女には孫もいるのよ。自分の祖母がこんな目にあったらどう思う?」「リアーナは『リスペクト』という言葉の意味を知っているのか?人々がただ注目を集めるためにやることは本当に悲しいし、愚かだ」「91歳の女性をもっと尊敬しろ。これは侮辱だ。こんなことに使うエネルギーがあるなら、もっと良いことのために使え」「Likeをたくさんつけてもらうためにこんなことをするとは、リアーナも終わった」などのツイートが殺到している。【UK在住/MIKAKO】