© 2016, 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

『BRAVELY DEFAULT FAIRY’S EFFECT(ブレイブリーデフォルトフェアリーズエフェクト)』に高難度クエスト《アビスホール》のβ版が実装されました。

最初の方は簡単ですが、どんどんと難易度が高くなっていき、最終的には現状の最高の難易度「超級」をはるかにしのぐ凶悪な難しさになるそうです。


報酬として限定防具「キャッスルシリーズ」が用意されているので、さっそく挑戦してみました!

高難度クエスト《アビスホール》とは?

高難度クエスト《アビスホール》は、5層ごとに強力なボスが現れる新しいコンテンツです。


【ルール】
・各階層への挑戦回数は1日3回まで。
・挑戦回数は毎日00:00にリセット。
・一度クリアした階層は回数制限なく挑戦可能。

ご褒美は限定防具「キャッスルシリーズ」の全身セット!30層をクリアするともらえるとのことで、さっそくチャレンジしてみたところ……。

ゴブリンやウサギさん(ラビィ)ですらつええ!
連戦となるので、途中でHPが回復しないところも難易度を上げていますね。


最初の方は楽勝だったんですけど、さすがは高難度クエスト!自分はソロプレイがメインですが、知り合いに声をかけて力を合わせて攻略していこうと思います。

ちなみにタウンからイベント中の人へのテレポは行えないので、同行メンバー全員で同じクエストを受注しましょう。
ルームが異なってしまった場合は、テレポを使えば同じルームに移動できます。

キャッスルシリーズはお城みたいな外見でかっこいいので、なんとかがんばりたいなあ。

▼キャッスルシリーズ(男装備)▼


▼キャッスルシリーズ(女装備)▼


正直なところ、全階層のクリアは難しそうな気配ですが、途中までのクリアでもガチャチケットや称号などが獲得できます。
レベル40くらいでも、ちゃんと準備を整えればガチャチケはゲットできるくらいの難易度となっています。ぜひ挑戦してみてください!

ちなみにアビスホールの開催期間は5月8日(月)15:00までですが、のちのち、各種調整の上で常設コンテンツとして正式オープンされるとのこと。
大型連休中にじっくりと攻略しようっと。

初心者応援キャンペーン

4月24日(月)以降にゲームを遊び始めた人を対象に、初心者応援キャンペーンが実施中。ミスリル150個(ガチャ10回分)をもらえます!

キャンペーン特典はチュートリアル突破後にギフトにて受け取ることができるので、今が遊び始めるチャンスです!