ナポリたん

カゴメ株式会社は26日、ナポリタンにはつきもののケチャップを手がけることから、ナポリタンの魅力をより多くのユーザーに伝えるためのナポリタンの擬人化キャラクター「ナポリたん」を制作したと発表した。

ナポリたん

「ナポリたん」は、みんなのココロとおなかをナポリタンでいっぱいにするために生まれたナポリタンの妖精。オレンジの髪や衣装は麺の色からとられ、衣装にはピーマンや目玉焼きなどのナポリタンらしいモチーフが散りばめられている。

 

声は「アイドルマスター シンデレラガールズ」の城ヶ崎美嘉役などの佳村はるかさんが担当。

 

お披露目企画として、4月29日・30日に開催されるニコニコ超会議にイベントブース「超ナポリたんスタジアム in ニコニコ超会議2017」を出展。ナポリタンを食べて・歌って・踊って楽しめる、さまざまなコンテンツを用意する。すでに人気ボカロPとコラボしたテーマソング3曲が完成していて、ニコニコ動画、YouTubeで視聴できる。

3曲の動画再生回数は29日9:59まで集計され、再生回数1位の曲はナポリたんの公式ソングとなり、イベントでは佳村はるかさんによる生歌も披露される。

特設サイト

URL:http://www.kagome.co.jp//campaign/naposta/napolitan/

2017/04/26