5週間もの入院生活を送り、約23キログラムも体重が落ちてしまったというシェーン・ゴッドフレイさんが、久々に飼い犬のウィリーくんと再会したときの動画がFacebook上で話題を集めている。

それがこちらだ。

▼遠くから走り寄ってくるウィリーくん

Shane Godfrey/Facebook

ベンチに座っている人物に気づいたが、まだシェーンさんだとわからず吠えてしまっている。

▼すっかり警戒した様子のウィリーくん

Shane Godfrey/Facebook

▼勇気を出して近づくが、腰が引けてしまっている

Shane Godfrey/Facebook

しかし、においを嗅いでみたら……

▼大好きな飼い主だと気づいたようだ

Shane Godfrey/Facebook

おもちゃのように飛び跳ねながら、全身で喜びをアピールしている。

ワンコのリアクションに癒される人続出

久しぶりに米ノースカロライナ州サンフォードにある自宅に帰ってきたときに撮影されたというこの動画。4月3日に公開されると、現在までに1,000人以上のリアクションや、700件を超えるシェアを受けている。

ウィリーくんのリアクションには「プライスレスだ」「最近見た中で一番素敵な動画」「泣いたよ」などの声が上がっている。

4月8日には、「彼を愛している」とのコメントともに、こんな写真が投稿されている。

5週間で23キログラムも体重が落ちてしまったシェーンさん。体力なども心配になるが、「きっとすぐに元に戻るよ」とコメントしている。ウィリーくんと幸せな時間を過ごすためにも、万全の体調を取り戻してもらいたいものだ。