15周年を迎える「スープはるさめ」に期間限定塩レモン味が登場

写真拡大

エースコックは期間限定商品「スープはるさめ塩レモン」(税抜150円)を5月15日(月)から全国のスーパー、コンビニ等にて新発売する。

【写真を見る】「函館麺や一文字 コク塩らーめん」(税抜205円)も同日発売

発売15周年を迎える「スープはるさめ」は幅広く愛され、12年連続カップスープ売上No.1(インテージSRI調べ)を誇るブランドとなった。当商品は、人気の塩レモンをテーマにした、はるさめにピッタリなすっきりとした味わいの期間限定商品。レモンは瀬戸内産を使用し、ビタミンC500mgも摂れ、夏の元気を応援する。

はるさめは熱湯3分で戻るようにし、スープとの相性の良さにこだわった。鶏をベースに貝や昆布、椎茸の旨みを加えたスープは、瀬戸内産レモンの爽やかな酸味と香りが広がり味わい深くなっている。かやくにはシャキシャキとした食感の良いキャベツ、程良く味付けした鶏肉そぼろ、彩りに卵とねぎを加えて仕上げた。パッケージのフタはスープはるさめ15周年限定デザインになっている。

71kcalと低カロリーではあるが、爽やかな風味で夏を元気に過ごせる「スープはるさめ」の限定商品にぜひ注目!!【ウォーカープラス編集部/高橋千広】