ハリウッドスターの次は
億万長者をゲット! 写真:The Mega Agency/アフロ

写真拡大

 米女優アンバー・ハードが、億万長者の実業家イーロン・マスク氏の頬にリップマークをつけたツーショット写真を自身のInstagramに投稿、“交際宣言”した。

 ジョニー・デップとの離婚が今年1月に成立したハードだが、騒動の渦中にあるときからマイアミやロンドンでマスク氏と一緒に出かける姿が目撃されていた。現在は新作「アクアマン(原題)」の撮影のためオーストラリアに滞在しており、新恋人とゴールドコーストにあるカランビン・ワイルドライフ・サンクチュアリーを訪れる姿もキャッチされている。マスク氏と前妻との間に生まれた子どもたちも一緒に、休日を楽しんだようだ。

 ハードは4月22日に31歳の誕生日を迎えたばかり。父親が先頃、「真剣交際で、結婚の計画も立てている」と英Grazia誌に話しており、早くも再婚の気配が漂っている。

 現在45歳のマスク氏は、電気自動車で有名な「テスラ」の会長兼CEOや、民間の宇宙開発企業「スペースX」のCEO兼リードデザイナーとして知られ、米経済誌フォーブスの「世界の億万長者ランキング2017年版」では純資産139億ドル(約1.5兆円)で第80位にランクイン。一度離婚したものの再婚した女優のタルラ・ライリー(「インセプション」「ウエストワールド」)と、昨年11月に2度目の離婚が成立。ライリーとその前の妻との間に6人の子どもがいる。