みなさんは自分自身のことで他人に触れてもらいたくないことはお持ちですか? とはいえ、初めて会った人たちに「このコトはきかないでください!」なんて言えるはずもなく。もし自分の取扱説明書をあらかじめ配ることができればどれほど楽か! そんな妄想を含め、今回はもし自分に「警告サイン」をかかげるとしたこんなことを書いておきたいというアイデアを米掲示板Redditから集めてみました。

「テキーラと混ぜるな危険」

お酒、とくにテキーラを飲ませると歯止めがきかなくなることを皆さんにお知らせしておかなければならないのです。誰かのお誕生日会やなにかしらのお祝いごととなると、テキーラで乾杯しようという雰囲気になることも多いものの、そのあと大変なことが待ち受けているという警告。

「気分が変わりやすいので取扱注意」

自他共に喜怒哀楽が激しいというあなたにはこちらが必要。ヘタにたくさんお酒を飲ませたりしたら、ご機嫌だった気分も突如として猛獣のように怒りん坊な性格に早変わりなんて危険性もあるのです。

「故障中」

失恋して痛手を負っているときにはこの警告サインが一番。もちろん、恋以外にも仕事がうまく行かず、落ち込んでいるときなんかにもこのサインはぴったり。もしかするとそんなあなたを誰かが癒やしてくれようとするかもしれませんが、その一方で誰も寄ってこない可能性も。

「原材料:アホなアイデア満載」

せっかくいろいろと提案したアイデアがすべて会議で却下されたときに掲げたいサイン。みんなの役に立たないクソなアイデアばかりを持っていますよという皮肉な自虐ネタサインです。

「警告:怒ると泣きます」

新しい恋人には事前にしっておいていただきたい情報。怒り出すと、言葉がうまく出てこなくなってとりあえず涙がでてくるというこの状況。多くの男性が苦手としているこの状況が起こりうることを事前に認識しておいていただくとことがうまく進むかもしれません。

「注意:ワインを飲むと話が止まりません」

ワインのみならず、お酒を飲むと話が止まらなくなるかた、多いのでは? そんな方には予め、初デートで飲みに行くことが決まっているのならドン引きされる前にこのサインを首からさげておきたいところですね。

「注意:朝、コーヒーをのむ前に話しかけないでください」

朝、寝起きが悪くとにかく機嫌が悪い方、たくさんいるはず! しかしコーヒーを飲んで目がしっかり覚めればその機嫌の悪さもなおるという方はこのサイン使いたいでしょう。「朝起きたらとりあえずコーヒーをあたえてください」というサインもありかもしれませんね。彼と初めて同棲する前にはお知らせしておきたい警告です。