AKB48グループメンバーが出演するバラエティー番組「AKBINGO!」(日本テレビ)。4月25日放送では加入したばかりのAKB48 16期生が初めてのドッキリを仕掛けられた。テレビ局に来ること自体が初というメンバーが多い中で、イチロー、ビートたけし、明石家さんまのそっくりさんが登場。


道枝咲はイチローのそっくりさんにバッティング指導を泣きながら受ける。ここで、先輩の小栗有以も挑戦。小栗は無視をするイチローに何度も脱走。しっかりとドッキリをこなすもスタジオで涙をしてしまう。

16期で期待の田口愛佳はビートたけしのそっくりさんから激マズのいなり寿司を食べさせられるも完食。しかも偽物だと気づくファインププレイ。その理由も「こんなにグラサン濃かったっけ?」というまさかの展開に。さらに、播磨七海は激マジいなりにまさかの「すっぱ」と素直すぎる返事をし、さらに偽物だとすぐに気づいたと大物ぶりを見せる。

本間麻衣は同期からポンコツと言われるメンバー。明石家さんまのそっくりさんと対面するも見た目のクオリティは低いがなぜか本物と勘違い。ここで、先輩の岡田奈々も挑戦。すぐに気づき偽物に「ご本人では…ない?」としっかりと聞いてしまう生真面目さ。入った瞬間に気づいたと言うさすがの先輩ぶりを見せつけた。