イ・ビョンホン(ワーナーブラザーズコリア提供)=(聯合ニュース)

写真拡大 (全9枚)

【ソウル聯合ニュース】韓国の俳優イ・ビョンホンが、歌手PSY(サイ)が5月に発売するニューアルバムのミュージックビデオに出演することが分かった。

 関係者によると、イ・ビョンホンはすでに数カ月前にPSYの8枚目アルバムのタイトル曲のうち、1曲の撮影を終えた。PSYの新たなミューズ(女神)として公開されたガールズグループ、A Pink(エーピンク)のソン・ナウンも、これとは別の曲でこのほどミュージックビデオを撮影していた。

 PSYはイ・ビョンホンと活動分野を越えて長い間、友情を育んできた。
 2012年に「江南スタイル」の世界的なブームが起こった時にも英国でイ・ビョンホン、サッカー選手のパク・チソンと会っている姿が現地のパパラッチに捉えられ、話題になった。
 また、13年には米ロサンゼルスで開かれたイ・ビョンホン出演の映画「REDリターンズ」の試写会に出席し、イ・ビョンホンが同じ年にPSYのコンサートを訪れたこともあった。
 また、イ・ビョンホンが出演するハリウッド映画「G.I.ジョー バック2リベンジ」のジョン・M・チュウ監督がイ・ビョンホンからPSYを紹介されたと明らかにするなど、プライベートでも付き合いを続けてきたという。
ynhrm@yna.co.kr