ジューシー感と果実感を追求したプレミアムな新感覚グミ「cororo」

写真拡大

大阪・梅田の百貨店、阪急うめだ本店に、“まるで果実”のような新食感プレミアム・グミの専門店「cororo」が、4月26日(水)にオープンした。

【写真を見る】果実の上品な甘みと華やかな香りを再現したcororo「マスカット」(540円)

これまでも、大手菓子メーカーとタッグを組んで、誰もが知っている人気菓子をプレミアム化して販売してきた、同百貨店。今回は、UHA味覚糖の人気グミ「コロロ」をベースに、さらに“みずみずしさ”と“果実感”を追求した。

まるで果実を食べているようなリアル感を出すために、水分値を上げてこだわりの果汁を使用。口に入れた瞬間に、みずみずしくほどける感覚は、果実そのものを食べているような新食感。オープン時に販売されるフレーバーは、マスカット、巨峰、レモン、梅、クランベリー、白桃の6種類。

上品な甘みと華やかな香りが味わえる「マスカット」と、濃厚な甘みと芳醇な香りを再現した「巨峰」は、グミの中に種のような粒ゼリーが入った新感覚グミ。果実のような味わいと共に、これまでにない食感も楽しめる。

グミの中にレモンピールの入った「レモン」は、瀬戸内産レモン果汁をふんだんに使用した贅沢な逸品。爽やかな酸味とピールの食感が味わえる。

グミの中に梅肉の入った「梅」には、紀州南高梅の果汁を使用。梅特有の酸味と塩味は、お菓子のレベルを超えた“大人のスイーツ”といった趣き。

果肉の入った「クランベリー」と「白桃」は、ともに5月下旬までの期間限定販売のアイテム。今後も、季節限定のフレーバーが登場する予定なので要チェック。

パッケージは高級感のあるボックスタイプで、1箱に8粒のグミが入って540円で販売される。また、すべてのフレーバーがセットになった、「アソートギフトボックス」(6個箱入3402円)もあるので、手みやげや、お中元・お歳暮の贈り物にも最適だ。

フルーティーでジューシーなプレミアムグミ「cororo」。まるで果実のような味わいの新感覚グミに注目だ!【関西ウォーカー編集部/スズキヒロシ】