元プロバレーボール木村沙織が4月25日、なんとも美味しそうな手作り弁当の画像をネット上で公開。その女子力の高さが、改めてネット上で大きな注目を集めている。

・ #S弁🍟 #目指せ錆びないカラダ 。 ・ さ、買出しいこっと 👛

A post shared by kimura saori (@saoriiiii819) on

 これは同日、木村が自身の公式インスタグラムに投稿したもので、この中で彼女は「今日はビビンバな気分ッ 下に玄米しいてます」と、自らの名前の頭文字を取り、「S弁」と名づけた手作り弁当の画像を披露。漂ってくるそのおいしそうな雰囲気に、画像を見たファンからは「飯なまら美味そう食べたい」「美味しそうですね お腹すいてきちゃいました! 笑」「お肉いっぱい入ってて美味しそう?♪(^-^)/」「ナイス玄米 たまぁ〜に、サンドイッチもイイよねぇ〜」「さすがですね!」と、弁当の完成度はもちろんのこと、彼女の“女子力”の高さを称賛する声が相次いで寄せられることとなった。

 なお、今回の「S弁」画像に添える形で、「#目指せ錆びないカラダ。」というハッシュタグを添えるなど、その手料理に際しては、アスリートらしい配慮を覗かせた彼女。現役を引退した今も、こうした心遣いを見せるところが、いかにも彼女らしい部分であると言えそうだ。