出典:https://www.shutterstock.com

アナタには“脈なしっぽいけど気になる男子”はいますか?

「いるけど、デートに誘ってもらえないし、あきらめるしかないかなぁ(涙)」と、あきらめモードになってしまう方も多いのでは?

そんな脈なしっぽい男子と“かなりの高確率でデートできる方法”を、合コンスタメン男子達にヒアリングしましたので紹介します。

 

■平日の急誘い

「特に興味ない子から、土日とか誘われても絶対行かないけど、平日の夕方とかに“今日ご飯行かない?”と言われたら、空いてたら行っちゃうかな〜。どのみち夕ご飯は食べるワケだしね。」(31歳/会計士)

「ご飯くらいなら、誰とでも行くけど、前もって決まっていると構えちゃうかも。店選びとかプレッシャーになるしね。だから当日急誘いがベストかな。そしたらどんな店でも大丈夫かなって思うから。」(28歳/専門商社)

ご飯くらいなら、特にお気に入りの女子じゃなくても行くと答えた男子が大多数でした。ですが、土日だったり先の予定だったりするとプレッシャーを感じるようなので、平日の急誘いが良いようです。

 

■日時を決める

「時間をはっきり指定してくれると、予定が立てやすいから助かります。特に本命じゃない場合はお尻の時間が決まっていると、過ちも起きないと思うし(笑)」(34歳/テレビ局)

「特に気になっていなかった女子でも誘われたら基本一度は行きますよ。でも平日でも休日でも時間を大事に使いたいから、日時を指定してくれると助かりますね。」(31歳/医師)

日時をしっかり決めるコトも重要なようです。よく男子は先の予定を決めるのが苦手と言いますが、終わりの時間が決まっていることで、過ち(!?)の防止や、ダラダラした時間を過ごさずに済むと考えるようです。

 

■興味のある内容で

「気に入っている子からの誘いじゃなくても、自分が興味ある内容だったら乗ります。俺だったら“ゴルフの打ちっぱなし付き合って”とか“話題のモツ鍋屋さんに行かない?”とかね。」(32歳/広告代理店)

「観たかった映画を観に行こうだったり、モーターショーに行こうだったり、1人でも行こうかなと思っているような内容だったら喜んで行きます! 合コンとかで自分の興味あるコトを覚えていて誘ってくれたら、印象に残らなかった子でも好きになっちゃうかも!?」(30歳/メーカー)

相手の男子が興味あるデート内容だと、成功するパターンが多いみたいです。

気になる男子がいたら、何に興味があるのかしっかりヒアリングして、その内容を織り込んでデートに誘ってみましょう♪

 

デートに誘ったはいいですが、脈なしっぽいところからのスタートなので、気合いを入れて「この子といると楽しいな」と思ってもらえるように、肩肘張らずに頑張るコトも大事ですね。

見た目やスペックも大事ですが、最終的に居心地の良い相手がパートナーとしては最適ですよね。

【画像】

※ vfedorchenko/shutterstock

【関連記事】

※ 飽きさせない秘訣!デート中に彼氏をドキッとさせるテク

※ バチェラーに聞く!エリート男子の「本命彼女」ってどんな子?

※ エリート男子との出会いの場で「してはいけない行動」3つ

※ 彼女に昇格は…?「ついエッチしちゃった女子」に対する男子の本音

※ え、ソコなの!? 男がエッチの時に見ている体のパーツ

※ 諦めるべき?「脈ナシ男子」が見せる4つのサイン