5月1日(月)発売の「塩油そば」(630円)

写真拡大

伝説のすた丼屋の女性向け新メニュー。太麺に絡まる黒胡椒とニンニクの効いた塩ダレが食欲をそそる。

【写真を見る】不動の人気No.1メニュー「すた丼」(630円)

丼チェーン「伝説のすた丼屋」と「名物すた丼の店」は、新たなグランドメニューとして「塩油そば」(630円)を、5月1日(月)から導入する。

「女性のお客様にも気軽にご来店いただける」ようなラインナップを目指し、新メニューを開発。3月から4月末までの期間限定で、初めて女性社員が商品開発に携わったメニューとして「W×Wローストビーフ丼」を販売していた。

第2弾となる今回は、太麺に粗挽き黒胡椒とニンニクが効いた当店特製の塩ダレを絡めた新メニューの油そば。油そば独特のこってり感の中にも塩のさっぱり感と粗挽き黒胡椒のスパイシーな味わいが絶妙にマッチし、飽きのこない味わいになっている。

そのまま食べることはもちろん、好みで卓上の酢をかけるとさっぱりとした味わいに変化し、ラー油をかければごま油が香ばしいピリ辛となり、これから到来する夏のメニューとしても楽しむことができる。

“丼ぶり屋”ではあるものの、麺にもこだわり、油そばのために製造している自家製麺を使用している。もちもちとした食感の太麺に絡まる塩ダレは、粗挽きの黒胡椒とニンニクの香りが引き立ち食欲をそそる。

女性でも気軽に来店できる店を目指して生まれた新メニュー。もちろん、男性も満足すること間違いなしとなっている。【ウォーカープラス編集部/コタニ】