「四川担々涼風麺」(432円)

写真拡大

「春夏飲茶」が期間限定で登場。

【写真を見る】「柚子涼風麺」(334円)

株式会社ダスキンが運営するミスタードーナツは、夏期間限定メニューとして「春夏飲茶」3種を全国の店舗で4月26日(水)から発売する。

「春夏飲茶」は、過去販売して人気だった涼風麺2種と温麺1種の復刻商品。花椒とラー油を使用してつくった肉味噌をトッピングした「四川担々涼風麺」(432円)、柚子風味のスープが効いたさっぱりとした味の「柚子涼風麺」(334円)、ねり黒ごまとラー油で仕上げた香ばしくコクのあるスープが特徴の温麺「黒ごま担々麺」(432円)の3種となっている。

「四川担々涼風麺」は、氷で締めたのどごしのよい細麺に、花椒とラー油で味つけした豚肉の肉味噌をトッピング。クリーミーなごまだれとピリ辛のラー油を合わせたスープをかけている。

「柚子涼風麺」も氷で締めたのどごしのよい細麺。白ごまとネギをトッピングし、ほんのり柚子風味が効いた塩スープを合わせた。麺の歯ごたえやのどごしをシンプルに楽しむことができる。

「黒ごま担々麺」は、黒ごまとラー油をベースにしたスープに、隠し味としてゆずこしょうを使用し、後味さわやかな辛味に仕上げた。具材には、豚のミンチとパプリカを入れ、ネギをトッピングしている。

バリエーション豊富な「春夏飲茶」でこれからの季節を楽しもう。【ウォーカープラス編集部/コタニ】