トリンプ・インターナショナル・ジャパンが発表した今季の世相ブラ

写真拡大

世相を反映させた女性のためのブラジャー“世相ブラ”の新作が、4月26日(水)にトリンプガールによりお披露目された。今回製作されたのは、消費喚起をイメージした「がまぐちブラカップ」を搭載した「プレミアムフライデーブラ」(非売品)だ。

【写真を見る】巻きスカート部分はエコバッグに変化!

1987年以来発表されている世相ブラは、“女性に自信を与えること”を目的に、その年の時流や話題をテーマにして製作されている。

最近では、さまざまな分野で先陣を切って時代を切り開いていく女性たちの活躍に着目して作った、黄金の和紙製ブラジャー「ファーストウーマンブラ」などが登場した。

そんななか、今回トリンプは、2017年2月に導入され、消費拡大と働き方改革を目指す「プレミアムフライデー」に着目し、働く女性の“プレミアム”な月末金曜日の過ごし方をサポートするブラジャーを製作した。

同ブラは、消費喚起をイメージした「がまぐちブラカップ」や、午後3時のプレミアムフライデーの始まりを告げる「胸が高鳴る3PMアラーム」、エコバックや旅行カバンとして使うためのトートバッグに変身する巻きスカートなど、ショッピング、旅行、自分磨きなど、より充実したプレミアムフライデーを過ごすめのお役立ちグッズが満載だ。

今回、このユニークな「プレミアムフライデーブラ」を、2017年トリンプガールの松山亜耶と静麻波が着用して披露。着心地について、静は「サイドにヘアアイロンとボイスレコーダーペンが付いていて脇をスッキリ見せてくれるので、着心地がいいです」とコメント。さらに「がまぐちブラカップにお金がいっぱい入るとバストのボリューム感もアップします」と笑顔に。実際にプレミアムフライデーには何をしたいか聞くと「ネイルとか美容に使いたい」と松山は話し、静は「英会話とか、今までできなかったことに挑戦してみたいなと思います」と話していた。【ウォーカープラス編集部/Raira】