『リゾーリ&アイルズ7 ザ・ファイナル』

写真拡大

ボストン市警唯一の女性刑事ジェーン・リゾーリと、その親友である検視官モーラ・アイルズを主人公にした大ヒット本格犯罪ミステリー『リゾーリ&アイルズ』のファイナルシーズンが、WOWOWプライムにて6月8日(木)より日本初放送となることが発表された。

タイプも価値観も正反対ながら、男性社会の警察において固い絆で結ばれた名コンビの活躍を描いてきた人気シリーズが、ついに完結。米TNTで2016年6月から9月にかけて放送されたこの第7シーズンでは、記念すべき通算100話に到達している。その100話となる第8話でリゾーリ役のアンジー・ハーモン、第10話でアイルズ役のサッシャ・アレクサンダーがそれぞれ初監督を務めたのも注目ポイントだ。

前シーズンのラストは、リゾーリたちの同僚コーサック刑事のウエディングパーティー会場に向けて、リゾーリと因縁がある凶悪犯がライフル銃を乱射するという衝撃の展開で終わっていたが、果たして皆は無事だったのか!?

リゾーリは警察学校時代のライバルで同校中退後に凶悪犯となったアリスからの挑戦とも取れる事件の捜査に当たるが、自分も出席していた同僚コーサックと新妻キキのウエディングパーティーでアリスがライフル銃を乱射し、結婚式はメチャクチャに。リゾーリは姿を消したアリスをおびき出そうと、記者会見で挑発的な発言をする。警察上層部やコーサックからはお叱りを受けるが、狙い通りに相手は接触してきて...。

『リゾーリ&アイルズ7 ザ・ファイナル』はWOWOWプライムにて6月8日(木)よりスタート。また、それに先駆けて『リゾーリ&アイルズ6』が5月12日(金)より放送となるので、そちらもお見逃しなく!(海外ドラマNAVI)