「幸せのパンケーキ」(1100円)

写真拡大

「幸せのパンケーキ」が金沢に初上陸。

【写真を見る】「紅茶ミルクパンケーキ 自家製グラノーラがけ」(1350円)

パンケーキ専門店「幸せのパンケーキ」が、国内13店舗目で北陸地区初出店となる金沢店を、5月1日(月)にオープンする。

2015年11月に東京・表参道でオープンして以来、行列のできる話題のパンケーキ店。多店舗展開を進め、北陸地区初となる石川・金沢にオープンが決まった。

金沢店は金沢駅から徒歩1分の好立地で、店内には自然色をベースにした落ち着いたインテリアが並ぶ。焼き上げる調理工程を見ることができるオープンキッチンを採用。パンケーキ1枚1枚を丁寧に焼き上げる光景を見ることで、これからテーブルに運ばれてくるパンケーキへの期待感も高まる。

看板メニューは、店舗名にもなっている「幸せのパンケーキ」(1100円)。ベイキングパウダーを使わず「自然の力」と、特殊な焼き方によりフワフワに仕上げたメニュー。自家製のマヌカハニーのホイップバターとともに楽しむことができる。

スイーツとして楽しめるほかにも、食事用のパンケーキも用意。4月28日(金)からの3日間は、一足早くプレオープンとして営業する。

日本全国に広がる「幸せのパンケーキ」を、是非味わってみて。【ウォーカープラス編集部/コタニ】