晴れた日は木漏れ日が美しいテラス席がベストスポット。庭園内はペット同伴可なので散歩ついでに足を運んで

写真拡大

海はもちろん、山にも囲まれた鎌倉は絶好の森林浴スポット。今回は手軽に森ガール&ボーイ体験ができる!?オススメカフェを紹介!

【写真を見る】腰越茂左衛門直送・湘南釜揚げしらすと葉葱焦がしバターのピザ(2000円)。鎌倉ビールとのコラボクラフトビール(900円)はここでしか飲めない贅沢な一杯

■ GARDEN HOUSE RESTAURANT

緑に囲まれた心地のよいレストランは、鎌倉駅西口から歩いてすぐの場所にある。築50年のアトリエを改装したおしゃれな店内はデートにも最適。地元の食材を使った季節の料理を人気のクラフトビールと共に。

■ cafe kaeru

カエル好きの店主が自宅を改装してオープンした緑豊かな庭園カフェ。3〜4月にはクリスマスローズやリキュウバイ、5月は天窓の上にバラやフジの花が咲き乱れ、四季の移り変わりを楽しむことができる。

■ 北鎌倉 GALLERY NEST

北鎌倉の高台に立つギャラリー&カフェは、春の桜と秋の紅葉の時季が特におすすめな穴場の絶景スポット。自家栽培の野菜をふんだんに使ったメニューのほか、店内で焼き上げる鎌倉チーズケーキは外せない一品。