写真提供:マイナビニュース

写真拡大

2007年5月にスタートしたアイドルグループ・関ジャニ∞がメインを務める、カンテレのバラエティ番組『関ジャニ∞のジャニ勉』(毎週水曜24:25〜)が、きょう26日深夜で放送500回を達成。村上信五は「自然体で向き合えるようになったことが10年間の成長の証」と胸を張った。

今回は、第1回放送のゲストだったハイヒールをゲストに迎えて放送。モモコは「息子たち、大きくなったな〜」、リンゴは「ちょっと大きくなりすぎや!」と、10年間での成長を喜ぶ。

また、メンバーの素顔をあぶり出すコーナーでは、一番良いパパになりそうなメンバーをトーク。渋谷すばると安田章大は、思い出の街だという大阪・堀江で街ブラロケを行う。

放送500回という偉業に、横山裕は「自分らの力だけでは成し遂げられなかった。ほんまに皆さまのおかげ」と感謝。錦戸亮は「気付けば500回。精進していきたい」、丸山隆平は「続けることの大事さをあらためて身に沁みながら、これが10年の厚み、ジャニ勉との絆」、大倉忠義は「僕らも等身大で楽しめるように頑張っていきたい」、安田は「足し算より掛け算を目指して今に納得せず頑張ります」、渋谷は「一緒に年を重ねて、ずっと一緒にやっていけたら」と、それぞれ意気込みを語っている。