ファンの間から「若返った」と好評を集める“黒髪”に戻した松井珠理奈。キス顔ショットも好評だ(松井珠理奈のツイッターより)

 SKE48松井珠理奈(20)が、金髪のヘアカラーを“黒髪”に戻したことを報告。キス顔を作った自身のショットを公開すると、ファンから「おかえり」の声が殺到した。

 松井は25日に自身のツイッターを更新。「黒髪ただいまです」とのコメントやハッシュタグ「#黒髪珠理奈」を付けて、鏡に向かってキス顔を作った自身の“黒髪”ショットを公開した。

 今年1月4日に自身のツイッターで、金髪に一新したことを報告していた松井。自身が出演しているテレビ朝日系連続ドラマ『豆腐プロレス』の役作りのためで、「金髪にしました! NEWヘアでがんばります」とコメント。プロレス界のレジェンド・蝶野正洋選手との2ショット写真を公開していた。

 この報告にファンからは「おかえりなさい!」「ちょっと寂しいけどやっぱり黒髪も大好き」「お帰り黒髪やっぱり素敵です」「結局、どっちもめっちゃ好きっていう」などの声とともに、「若返った感じする笑」などとフレッシュな好印象を受けるコメントも寄せられた。

 松井はヘアカラーを黒髪に戻した理由には触れていないが、ネット上では「豆腐プロレス撮影が終わったこととあわせて このタイミングだったんだろう」などと推測する声が広がっている。

 さらに、松井は自身が所属するSKE48の冠番組『SKE48 むすびのイチバン!』(東海テレビ)が24日に始まったことも報告している。ツイッターにメンバーや共演するお笑いコンビ・平成ノブシコブシとの記念ショットを公開し、「来週からも、よろしくお願いします!!」などと意気込みを伝えている。