気になる彼とふたりでデートができる関係まで行けば、「まぁ脈なしではないだろう!」と気持ちも少しはラクになりますが、「デートする関係ではないけど、たまにLINEで連絡を取り合うくらい……」となると、脈ありかなしかってよくわからなかったりしますよね。
でももしLINEで彼からこんな内容がくるのなら脈ありと思っていいかも。

彼の方からLINEがくる

彼の方からなにかと話題を作って頻繁にLINEを送ってくる場合は、興味を持たれていると思っていいです。気になってもない相手に、用もなく自分からLINEなんてそうしないですよね。よっぽど暇だったときに送ったとはしても頻繁に送ることはないはず。
なのであなたがLINEのやりとりを途中で止めても、また彼の方からLINEがくるというのなら脈ありでしょう。

よく「おはよう」「おやすみ」と送ってくる

毎日のように彼から「おはよう」と「おやすみ」のLINEがくるのであれば、脈ありでしょう。あなたの日常の一部になりたいから、1日の始まりと終わりにLINEを送ってくるのかも。
もし気になる彼から毎日のように「おはよう」と「おやすみ」がくるのなら、悩まずに自分から積極的にいっても大丈夫。

返信が早め、話を続けようとしてくれる

こちらからLINEを送ったら早めに返信がくる、かつ文字やスタンプで手間をかけてくれている、また単に返信して終わり、ではなく彼がLINEのやりとりを続けようと疑問文などを送ってきてくれる場合は高確率で脈ありです。

予定をきいて誘ってくる

「今週末は忙しい?」「来週の○曜日の夜ってなにしている?」など、あなたの予定をきいてくるのは脈ありと思っていいでしょう。ただ、予定をきいてくる男子のなかにはお目当てがあなた、というわけではなく合コンをしたいから人を集めて欲しくて予定をきく男子も……。あなたが「うん、その日空いてるよ」と返信したあとの彼の返信次第で脈ありかどうかが決まりますね。

寝落ちという技を使う

夜、彼とLINEをしていて急に未読になって返ってこなくなり、翌朝「おはよう。昨日寝落ちした」とLINEがくるのなら、あなたと今日もLINEがしたいからわざと寝落ちって技を使った可能性大。
あなたに好かれているかわからないと、素直に「おやすみ」と送って翌朝「おはよう」ってLINEを送る勇気がないから寝落ちにしているのかも。

通話をしたがる

LINEも文だけではなく、電話がかかってくる、しかも夜寝る前などにかかってくるなら脈ありの可能性大です。ただ、男子のなかには文を打つのが面倒くさいから電話のほうがいい、という人もいるので一概には脈ありとは言えませんが、可能性は高いでしょう。