人気ドラマ『THE LAST COP/ラストコップ』の劇場版『ラストコップ THE MOVIE』の公開直前イベントが都内で行われました。

主演の唐沢寿明さんをはじめ、窪田正孝さん、佐々木希さん、和久井映見さん、竹内涼真さん、松尾諭さん、桜井日奈子さん、武田怜奈さん、マギーさん、宮川一朗太さん、加藤雅也さん、吉沢亮さんらが登場。


出典:Nosh

『ラストコッププロジェクト・ファイナル祭り』と題し、出演者のみなさんが“生ドラマ”を披露してくれました!

唐沢さんは舞台の反対側から宙を舞って登場するなど、『ラストコップ』らしい派手なアクションの演出に観客も大盛り上がり。

竹内さんは“コマネチ”をやれと指令を出され、何度も全力でコマネチを披露する場面もありました。


出典:Nosh

佐々木希さんも現場でコマネチをやらされることがあったそう。そのとき、唐沢さんに「確度が重要だ」とアドバイスされたと笑いながら話し、唐沢さんは、「たけしさんに伝授してもらったから伝えないと」と会場の笑いを誘いました。

今作が初登場となる吉沢さんは、「科学者の部下という役で、ほかの出演者とテンションが違い、ほかの皆さんが羨ましかった。でも楽しさに引っ張られました」と撮影の思い出を語りました。


出典:Nosh

唐沢さんの相棒役の窪田さんは、「唐沢さんの声を聞いてるだけでダメだった。終わっちゃうのかぁとグッと来た」とドラマ、劇場と続くシリーズが終わってしまうことを惜しむ様子。


出典:Nosh

今回の作品について唐沢さんは「またこいつらやってんなぁ、という展開から、不覚にもシリアスな展開にのめり込んでしまいどんどんシリアスになって最後は泣いてしまう、そんな不思議な作品になっています。さらにハチャメチャな笑いもたくさんあるので、劇場に何度でも足を運んでほしい」と自信を見せていました。


出典:Nosh

『ラストコップ THE MOVIE』は5月3日(水・祝)公開です。

【参考】

※ラストコップ THE MOVIE