”本との出会いをデザインする”というコンセプトのもと、最新のトレンドや文化を発信する

写真拡大

4月26日(水)、イムズ(福岡市中央区)4階に「紀伊國屋書店 天神イムズ店」がオープン。約300坪の広さを誇り、約15万冊の本をそろえる。

【写真を見る】紀伊國屋書店としては、初の試みとなるレディースゾーンが登場。働く女性に向けた書籍や雑誌がラインナップ

店内の3分の1のスペースには、同書店初の試みとなる「レディースゾーン」が登場。ファッション、ライフスタイル、ビューティーを3本柱に、働く女性に向けた本が集まる。恋や仕事に関する本はもちろん、大人も楽しめる絵本や、洋書のバーゲンコーナーなど、テーマ別に、さまざまな書籍や雑誌をラインナップ。

また、店内には、九州の作家を中心とした約140点の雑貨が並ぶコーナーも設置。博多織のブックカバーや、コースターなど、個性的でかわいらしいアイテムが並ぶ。

さらに、地下2階のイムズプラザでは、4月25日(火)から5月18日(水)まで、「イムズ ブックガーデン2017 SPRING 〜あたらしい楽しみを、贈ろう。〜」が開催。“本との偶然の出会いを生み出す”というコンセプトのもと、「衣」「食」「住」「知」「楽」の5つのカテゴリー別に、タイトルが見えないようにカバーをかけた書籍を展示する。

自身の直観を信じて、素敵な本との運命的な出会いを楽しもう。【福岡ウォーカー編集部】