フェイスブックやインスタグラムに、同性でも「お、これはなかなかきわどいな……」と思ってしまうようなセクシーな写真を投稿する女友だちっていますよね。
そんな投稿をする彼女を持つ男性たちは、そのことについてどう思っているのでしょうか? 今回は彼女がSNSにセクシーな写真を投稿することについて男子が思っていることを集めてみました。

ほかの男の視線を集めようとしているのかな?

彼女自身がセクシーな写真だと思わずに、ただ楽しい写真だと思って投稿している写真なら大丈夫。
たとえば、女友だちとプールや海に遊びに行ったときに撮ったビキニの集合写真なんかならそこまでセクシーさを意識していないと感じる。でも明らかに胸の谷間を強調するようなセクシーさをもろに意識した写真だと、ほかの男の視線を集めようとしているのかなと思い少し不信感がわく。

見ていて心地よくはない

男がボクサーパンツいっちょうで撮った自撮り写真をSNSに投稿しているのを見たとき、それが有名人で筋肉むきむきの体つきならば「おお! すごいな」とは思うものの、そうじゃない限り気持ち悪いと思ってしまう。だから彼女がそういった下着が見えているような写真をSNSに投稿しているとき、同性の友だちからみて心地よくないんじゃないかなと思ってしまう。

たくさんの「イイね」が彼女の自信につながるんだろうけど……

SNSにセクシー写真を投稿したときに、たくさんのいいねやコメントをもらうとそれが彼女の自信へとつながることは知っているけれど、正直恋人しかしらないような部分をインターネットでさらけ出されるとちょっと悲しい気持ちになる。

誇りに思う

セクシーな彼女がその姿をSNSでシェアすることになんの不満も感じない。むしろ、その投稿に対してたくさんの賞賛の声が集まっていることを誇りに思うし、自分自身の彼女であるということをさらに自慢したくなるくらい。

耐えられない!

セクシーな写真なんてほかの男性の目をひこうとしている以外の目的があるとは思えない。特定の恋人がいるのに、そういう投稿を誰が見ているのかわからないインターネット上でするなんてナンセンスだと思う。そんな投稿にコメントをしてくる男たちなんて明らかに体目的なのに、それに丁寧に返信するのも意味がわからないし、恋人としてはただただ不快!
実際に付き合っていた彼女がそういう投稿をよくしていて、やめて欲しいとお願いしたけど拒否されたので別れることになった。ショックではあったけれど、彼女の投稿にやきもきする必要がなくなったので正直せいせいしている。