タイプじゃない男性・ただの男友だち・知り合い程度の、付き合いの薄い男性・電車で目の前に座っているおにいさん……そんな彼らと付き合う可能性なんて、ほぼゼロだといえるくらいの相手なのに、ついつい見とれてしまうしぐさがあったりします。
ツボに入るしぐさやボディパーツについては「わかるわかる〜、私も好き! もう最高だよね!」だなんて、女子会で話題にのぼることだってあるくらいですからね〜。というわけで、女子の間で人気度高めの男性のカッコイイしぐさなどについて、あらためて見てみることにしましょう。さっそく、20〜30代の女性にリサーチをかけてきました!

1. 腕まくり

「男性の体で色気を感じるパーツは?」と女性にきくと、必ず上位に上がってくるのがココ。そう、腕です! 今の今まで隠れていた腕を、さりげなく(だけど、しっかりと!)見せつけてこられた日には……くぅ〜、セクシーすぎてたまりません!

2. 真剣な横顔

運転中の横顔をはじめとした、仕事の対処をしているときなどに見せる“真剣な横顔”にホレる女性は少なくありません。ストイックに物事にとり組む姿勢は、なんともいえないセクシーさがありますからね。ですから、表情は真剣そのものなのに実が伴っていないというのでは、ダメなんですよね〜!

3. ネクタイを緩める

会社帰りの飲み会で、スーツを着た男性がネクタイをスルスルっと緩めるじゃないですか。アレは、女子的には“ものスゴくツボ”なわけで……! 仕事をやり終えたアンニュイ感漂う首元に魅せられる女子多数。

4. 他人に優しく接する

電車のなかで、さりげなくお年寄りや小さな子どもに席を譲ってあげられるような男性は、間違いなく、まわりにいるほとんどの女子を魅了しているはずです。

5. 男性らしい広い背中

男性らしい筋肉質の背中にキュンキュンときめく女性も多いもの。相手が、自分にはないものをもっていると感じると、ついつい異性として意識してしまうものなんですよね。

6. キレイな指や爪

指や爪って、意外とチェックしてしまうところなのだと思います。パソコンのキーボードをたたいているとき、スマートフォンをいじっているときなど、指に意識がいくようなときは、なおさらかもしれませんね。好きな指のカタチや長さの場合は、視線は釘付け。もう目が離せません!

いかがでしたか? 皆さまイチオシのしぐさはありましたか? どこに見とれるか、どんなしぐさが好きかをきいていくと、どうもセクシーさが垣間見えるしぐさが女子ウケ抜群なのかなと思います。筆者はなんだか、このコラムを書いていたら、無性に女子会をやりたくなってきてしまいましたよ!