出典:Nosh

好きな男性とLINEで会話ができたら、すごくうれしいですし、ドキドキもしちゃいますよね。

さらにそこで、男性を夢中にさせるような会話ができると、一気に仲も深まることでしょう。

そこで今回は、男性に「ずっと話していたい」と思わせるLINEテクを紹介します。

 

■「悩みごと」を打ち明ける

好きな男性とは、何を話したらいいのかわからなくなったりもしてしまうもの。そんなときは、悩みごとを打ち明けてみるといいかもしれません。相談をされると、自分が頼りにされていることも感じるので、男性もうれしくなるはずです。

悩みを相談すると、その日だけではなく、その後もずっとその悩みをきっかけにして話しかけやすくもなります。「その後どう?」とか「大丈夫だった?」などと頻繁に会話をしているうちに、男性の中でのあなたの存在も大きくなっていくでしょう。

 

■あとから「LINE」で褒める

気になる男性がいるのであれば、さりげなく上手に褒めてあげることが大事です。褒められれば悪い気はしないですし、好意も感じるようになるので、男性もだんだんとあなたのことを意識するようになるでしょう。

面と向かって褒めるのもいいですが、意外と効果的なのが、あえてあとからLINEで褒めること。「さっきの会議での発言さすがでした」とか「今日のシャツ、すごくオシャレですね」なんてLINEを送ってあげたら喜びは倍増しますし、あなたとのLINEが楽しくて仕方がなくなっちゃうはずですよ。

 

■「教えてもらう姿勢」を取る

男性は常に情勢よりも上に立っていたいですし、色々なことを教えてあげたいとも思っているもの。だからこそ、気になる男性に対しては、「教えてもらう姿勢」を取ってあげると、プライドをくすぐることができます。

「仕事でわからないことがあって」とか「ゴルフを始めたいんですけど」など、LINEで質問をしてあげると、会話も盛り上がりやすいです。特に、男性の得意分野について教えてもらうようにすると、話していて楽しく感じてもらえるはずですよ。

 

■「共通点」の話をする

やはり共通するものがあると、必然的に話も盛り上がりやすくなります。共通の趣味や好きな映画、好きなミュージシャンなどの話であれば、男性もついつい夢中になって、長時間でも語り合えたりもしちゃうでしょう。

自然に距離も縮めやすいですし、話が盛り上がってきたら、「今度一緒にライブとか行こうよ」なんてデートに誘えたりもできちゃうかも。まずは、気になる男性との共通点を探すと、LINEで話しかけやすくもなりますよ。

 

男性はLINEで長々と会話をするのが苦手な人も多いです。でも、上手に乗せてあげることができれば、あなたとの会話を楽しいと感じてもらえるので、頻繁に連絡も取りやすくなりますよ。

【関連記事】

※ 【女子に聞いた】彼氏にキスしてほしいとき、どうしてる?

※ 理解者アピールは脈あり!男が「好きな女子」に送るLINE4選

※ ペット画像にドン引き…男がイヤがる女子のウザLINE3つ

※ 絵文字で謝罪!? アラサー男がドン引きした「びっくりLINE」4選

※ エッチの後は未読スルー既読無視…危険な「ヤリモクLINE」4つ

※ これなら簡単!好きな人とLINEを交換する方法