A型(額の型が丸く薄く広くなるパターン)

写真拡大

薄毛・AGA専門ヘアサロン「GIFT」が、2017年4月25日、恵比寿にグランドオープンした。

3000人以上の薄毛の悩みを解決してきたヘアスタイリスト保泉雄一氏が、これまでのノウハウを活かし、骨格や髪質、薄毛のタイプ別に合わせたカットと頭蓋骨マッサージを施す「頭蓋骨スタイリング」を提供する。

薄毛タイプから似合う髪型を提案

「頭蓋骨スタイリング」とは、骨格や髪質に合わせたカットと頭蓋骨マッサージを合わせたメニューのこと。カウンセリングで髪に関する悩みをヒアリングし、さらに薄毛をタイプ別に分類することで、最適なカットを提案するという。

たとえば、額の形が丸く薄く広くなる「A型」パターンでは、似合うのはソフトモヒカン。額がVの字に薄くなる「V型」は刈り上げ、頭頂部が薄くなる「O型」ではパーマスタイルといった具合だ。ひとりひとりの髪の状態から、自分にあったスタイルを提案してくれる。

保泉氏は、薄毛の人はカット時間が短く不満を抱えていることが多く、サロンでの時間を充実したものにしたいという思いから、頭蓋骨矯正やカイロプラクティスなどさまざまな手法を学び、独自の頭蓋骨マッサージを生みだしたという。

場所は、東京都渋谷区恵比寿南3-1-25 ICECUBE 6F。詳細は公式サイトから。