いつでも変わらずに愛してくれる男性が理想的ですが、気持ちは変動するもの……? 彼女のことはずっと「好き」だけど、その気持ちがさらに高まってしまうこともあるそうです! そんな愛する気持ちが高まる瞬間とは……? 今回は、男性たちに「彼女への愛情が高まるとき」について話を聞いてみました。

彼女への「好き」が高まっちゃう瞬間5つ

1. 会えた瞬間の笑顔を見たとき

久しぶりに彼女と会える、そんなときの待ち合わせは男性だって楽しみなもの。会った瞬間うれしそうに笑う彼女を見た瞬間「好き」の気持ちが高まってテンションが上がる男性は多いそうです! 待ち合わせの瞬間は、とびっきりの笑顔で……が愛され女子の鍵かもしれませんよね。

・ 「週末デートとか、久しぶりに彼女と会えるとき。会えた瞬間、ものすごくうれしそうな笑顔でむかえてくれて『ヤバいくらい好きだ』とキュンキュンします」(31歳・会社員)

・ 「恋人と会うのがうれしいのは男性だって同じです。その瞬間に『会いたかった』って笑顔でうれしそうにしてくれると気持ちが高まります」(33歳・メーカー勤務)

あ〜、やっぱり大好きだ……と心から思うそうですよ。

2. 二人きりになると甘えてくるとき

二人きりになったときに、ちょっぴり甘えちゃう。そんな彼女の姿をみて「やっぱ好きだわ」と愛情が高まるという声もありました。甘えられると、やっぱり「かわいいな〜」って、ものすごく愛おしい存在だなと再確認しちゃうそうです。

・ 「甘えてくるときとか。やっぱり愛おしい存在だよな〜って好きの気持ちを再確認しちゃいますね」(29歳・IT関連)

・ 「ふたりになると甘えてくるとき。好きの気持ちがおさえきれなくなります(笑)」(30歳・会社員)

大好きな彼には甘えちゃう。そんな姿に愛おしさが高まるそうですよ。

3. 心の支えになってくれたとき

悩んでいるとき、疲れているときなど「彼女が支えてくれる」ことに愛情が高まるという意見もありました。疲れていると察してマッサージしてくれたり、おいしいごはんを用意してくれたり、言葉で気遣ってくれたり……。そんなとき「好き」の気持ちがアップするそうです。

・ 「悩んでいるときに話を聞いてくれて励ましてくれたり、好きな料理を出してくれる彼女。そういう支えになってくれるときに、ますます好きになります」(29歳・アパレル関連)

・ 「落ち込んでいるとき、隣で笑っている彼女を見ていると癒されて愛情が高まる」(33歳・IT関連)

困ったときは手を差し出して、支えてあげる。そんな姿勢も大事ですよね。 

4. いつもと違う「かわいい」を感じるとき

イメチェンというか、外見をちょっと変えることで「かわいい」と好きの気持ちが高まるという声も。いつもと違う女性らしいファッションできたり、メイクや髪形がかわいいときに「好き」を再確認するという男性もいるようです。

・ 「デートのときにいつもは着なさそうなワンピースでデートにきてくれると『ヤバい、かわいい』ってテンションが上がったりします。男子って単純でしょ?(笑)」(30歳・飲食店勤務)

・ 「普段と違うメイクとかしてたり、外見がちょっと違うと新鮮な気持ちで『やっぱり好きだな〜』と再確認することも」(29歳・メーカー勤務)

いつもと同じ、から「かわいい」「女らしい」を意識した装いに変わる瞬間。大事です!

5. 会いたいけど会えないとき

最後はちょっと意外ですが「会えないとき」「一人で寂しいとき」に「あ〜やっぱり大好きなんだな〜」と愛が深まるという声もご紹介します。忙しくて会えない、遠距離で会えない、そんな寂しさがつのると彼女への愛情も深まる……久しぶりに会えたら「好き」の気持ちが最高潮に達してしまうそうです!

・ 「なかなか会えないときに『会いたいな』って彼女への気持ちが高まります」(31歳・営業)

・ 「会いたいのに会えないとき、やっぱり彼女のことが大好きなんだな〜と改めて感じることも。そんなとき久しぶりに会えたら、ものすごく愛情が高まりますよね」(34歳・通信会社勤務)

寂しいときに彼女への愛情を再確認。そう思えば、会えない時間も大切なのかもしれません。

もちろん、彼女のことはいつも大好き。そんななかでも「好き」の気持ちが高まる瞬間は存在しているそうです。いつまでも愛し愛される関係を続けていくためには、こんな瞬間が必要なのかもしれません。彼にもっと愛されるために、意識してみてはいかがでしょうか?