自然な幸せオーラ!周囲から「仲良しカップル」に認定されるポイントとは

写真拡大 (全2枚)



周りの人に「あのふたり、お似合いだよね」と言われるカップルを羨ましく思ったことはありませんか?。お似合いカップルは色んな人から応援されるため、トラブルが起きにくく、ちょっとやそっとのことでは別れないもの。

そんなお似合いカップルには、実はある特徴が共通しているんです。今回は、周囲が認める仲良しカップルの特徴を5つ紹介します。

■1.趣味を共有している

ふたりが一緒に楽しめる共通の趣味があるのは、仲が良い証拠。それはアクティブなものでも、インドアなものでも構いません。例えば、「ふたりとも自転車が好き」と聞くと、休日にはふたりで一緒にサイクリングデートをしているのかな、と想像がしやすいですよね。お互いの好きなものを理解し合い、共有できるふたりはお似合いカップルだと思われるようです。

■2.笑いのツボが同じ



みんなで話しているとき、ふたりだけ同じタイミングで笑っている姿はほほえましい光景ですよね。長年一緒にいるふたりで培ってきた感覚や、ふたりで同じできごとを思い出しているかのようで、羨ましいと思う人が多いよう。笑いのツボが似てくるのは、笑いを共有してきた証拠ということなんですね。

■3.ふざけてボディタッチをする

人前であからさまに甘い会話をするバカップルは冷ややかな目で見られてしまいがち。ですが、「ちょっと〜」や「もう〜」なんて怒りながらも自然なボディタッチができるカップルは、周囲に嫌味な印象を持たれることなく仲の良さを感じてもらえます。つねったりたたいたり、けんかに見せかけてじゃれ合うのは、下手にベタベタイチャつくよりも効果的なようですね。

■4.けんかをしたらすぐに仲直りする

けんかをしてもすぐに仲直りができるカップルも、周りの人から仲が良いと思われるよう。全くけんかをしないカップルよりも、けんかをしている方が「お互いに言いたいことを言える関係なのだろう」「一緒にいる時間が多いのだろう」とふたりの関係を想像しやすくなるんです。そしてけんかを乗り越えるふたりを見て、「そうまでして一緒にいたいと思い合っているのだな」というふたりの強い絆を感じ取ってもらえるようです。

■5.SNSのコメント欄に登場する

今や、誰もがひとつはSNSをやっている時代。他人から見られる何気ない投稿に、コメントをしあっていると「仲良しだな」と思われるようです。デート写真やツーショットなどをアップしても、あからさますぎて流されがちですが、コメント欄でも仲が良い様子を見ると周りの人はほほえましく思うよう。ただし、コメント欄をふたりのコメントで埋め尽くしてしまうようだと周囲から呆れられてしまうので、適度なやりとりを心がけましょうね。

■お互いがのびのびと付き合っている

仲良しで相性が良さそう、長続きしそうと思われているカップルは、お互いに無理をせず、それぞれが自然体で付き合っていることが特徴的。自然と周囲に幸せを感じさせる雰囲気がふたりを「お似合い」だと思わせるようです。(tummy/ライター)

(ハウコレ編集部)