Brown Eyed Girls ジェア&Ra.D、カバー曲「あなたは違います」28日発売…原曲とは異なる新鮮さに期待

写真拡大

Brown Eyed GirlsのジェアとRa.Dがタッグを組み、カバー曲「あなたは違います」を28日に発売する。

原曲「あなたは違います」は2004年MBCシットコム(シチュエーションコメディ:一話完結で連続放映されるコメディドラマ)「ノンストップ4」でハン・イェスルが歌ったOST(劇中歌) で、穏やかなメロディと共感型の歌詞で今でも着実に愛されているバラード曲だ。

原曲を作詞・作曲したユン・ジョンシンは、この曲がいつかはカバーされてほしいと願っており、さまざまな女性ミュージシャンの曲のうち、曲の雰囲気に合うジェアを思い出した。

Brown Eyed Girls及びソロアルバムを通じて素晴らしい歌唱力と多彩な感性を見せてくれたジェアは、今回のカバー曲でこれまで見たことのないソフトな美声を引き出し、一層柔らかい曲に仕上げた。

そこに甘い音色と特有の感性あふれる音楽で愛される歌手Ra.Dが編曲及び曲の制作に参加し、原曲とは違う雰囲気で新鮮さを与えた。

Ra.Dならではの感性溢れる温かい編曲に、ジェアとRa.Dの甘い歌声が合わさった「あなたは違います」は、春の感性を刺激し、リスナーたちの好みに的中した楽曲になるものと期待される。

これに先駆けて、ジェアはカバー曲発売のニュースと共に、清純さが際立つ予告イメージを公開し、新曲に対する期待を高めた。

ジェアはシングルの発売と共に、5月13日には歌手兼作曲家のChancellor(チェンスラー) と共に「並んで、向かい合って」のデュエット公演を行うなど、精力的に活動する予定だ。