手前から時計回りに “ピオーネ”、“日向夏&甘夏”、“マンゴー&オレンジ”、“白桃”

写真拡大

サザビーリーグが運営するパティスリー キハチの各店舗(一部店舗を除く)とキハチ オンラインショップは、白桃、マンゴー&オレンジ、ピオーネ、日向夏&甘夏の4 種類のフルーツがごろごろと入ったひんやりスイーツ「デザートゼリー」(4個入1728円、6個入2592円、8個入3456円)を4月26日(水)から期間限定で発売する。

【写真を見る】ゼリーを崩すとより分かるフルーツのごろごろ感

みずみずしいフルーツのコンポートと果汁で作ったデザートゼリーは、フルーツを丸ごと食べているようなジューシーな味わいが特徴。国産白桃の上品な甘さと香りが贅沢に楽しめる“白桃”、芳醇な香りと濃厚な甘味のマンゴーのコンポートの角切りがごろっと入った“マンゴー&オレンジ”、熊本県産甘夏みかんのコンポートと宮崎県産日向夏の果汁のゼリーが楽しめる“日向夏&甘夏”、岡山県産ピオーネのまるごとコンポートが入った“ピオーネ”の4 種類が登場する。夏の手土産やサマーギフト、お中元など季節の贈り物にもぴったり。

■ 白桃

国産白桃のコンポートに、白桃ピューレと果汁にホワイトピーチリキュールをアクセントに利かせたゼリーを合わせた。白桃の上品な甘さと香りを贅沢に楽しめる。

■ マンゴー&オレンジ

芳醇な香りと濃厚な甘みのマンゴーをコンポートし、マンゴーピューレにアクセントでオレンジとパッションフルーツ果汁をプラスしたゼリーを合わせた。華やかな風味と酸味が味わえる。

■ ピオーネ

豊かな味わいの岡山県産ピオーネをまるごとコンポートし、山梨県産ピオーネ果汁にアクセントに赤ワインを利かせたゼリーと合わせた。さわやかな酸味と甘みで香り豊かなピオーネを楽しめる。

■ 日向夏&甘夏

甘酸っぱく果肉がしっかりしている熊本県産甘夏みかんをコンポートし、宮崎県産日向夏の果汁、日向夏と相性の良いジンをプラスしたゼリーを合わせた。甘夏のプチプチとした食感が楽しめ、さっぱりとさわやかな味わいとなっている。

こだわりフルーツでジューシーなひんやりスイーツは手土産やお中元にもちょっとした自分へのご褒美にもぴったり。夏の暑い日々に爽やかなゼリーはいかが?【ウォーカープラス編集部/高橋千広】