【すばらしい発想】温泉×イケメンマッチョ×絶景を堪能できる謎動画シリーズ『茨城温泉FILE』が眼福でしかありません

写真拡大

2017年4月18日、19日、そして20日。3日間連続でYouTubeに投稿されたのは、筋骨隆々のマッチョイケメンがひたすら温泉に浸かるだけの動画シリーズ『茨城温泉FILE』です。

静かな音楽をバックにイケメンが浸かっているのは、茨城県の名湯や秘湯。

海を一望できる温泉だったり、畳敷きの温泉だったりと、温泉自体もそれはそれは美しいし気持ちがよさそうなんですけども、なにより気になるのが、マッチョイケメンの存在です。

【「わかってる」映像てんこもりです】

ちょっとしか映らないのにイケメンだとわかる顔つき、ふっとい上腕二頭筋、たくましい腹筋と背筋、そして盛り上がったお尻の筋肉(安心してください、穿いてますよ)。そんな姿で筋トレされたり正座で読書されたりした日にゃあ、ドキドキしちゃって夜も眠れませんっ。

「心と体を癒す自然の湯」「潮風と打ち寄せる波音」など、時折画面に浮かび上がる温泉に関する情報テロップが邪魔にすら思えるほど、マッチョイケメンの存在感がハンパない。どんなに温泉に集中したくても、視界に飛び込んでは頭を占領してくるから困ります。もう、心乱さないで!

【発想が神】

舐めるようなカメラアングルも含め、どこをとっても “素晴らしい” の一言に尽きるし眼福でしかない『茨城温泉FILE』。どんどん続編が観たくなるこの名企画は、一体誰によって考えられ、制作されたものなのでしょう? 筋肉と温泉を組み合わせて、しかも4Kで撮影するとか、発想が神すぎるんですけども〜!!

【次回作の公開はいつなんですか!】

『茨城温泉FILE』を手掛けているのは、茨城県の魅力を伝えるインターネット動画サイト「いばキラTV」。公式サイトに動画シリーズの説明ページはあるものの、イケメンに関する情報はゼロ。この「メインは温泉ですので!」という潔さ、なんとも好印象ですね。

おそらく今後も続くのであろう『茨城温泉FILE』シリーズ。次はどんなポーズを見せてくれるのか……もとい、どんな温泉を紹介してくれるのか、とーっても楽しみですね☆

参照元:いばキラTV、YouTube [1][2][3]
執筆=田端あんじ(c)Pouch

この記事の動画を見る