「天才はいない。」のコピーが強く胸に刺さります / 芦田愛菜が進学塾・早稲田アカデミーのイメージキャラクターに

写真拡大

この春、都内の名門私立中学に見事合格した女優の芦田愛菜さん。芸能活動と学業の両立は大変なこと。受験勉強だけでなく、何事にも努力を惜しまない姿勢が志望校合格という結果につながったのだと思います。あらためて、合格おめでとうございます〜!

“努力の人” 芦田さんが新たに起用されたのは、早稲田アカデミーのイメージキャラクター。 “早稲アカ” の愛称で知られる「早稲田アカデミー」は、小中学生と高校生を対象とした進学塾です。

【印象的なキャッチコピーにご注目】

芦田さんをフィーチャーした広告は、2017年4月24日から新聞や交通広告などで展開されていて、制服姿の芦田さんの横に書かれたシンプルなキャッチコピー「天才はいない。」が、強く印象に残る仕上がりとなっています。

【CMも放送される予定なんだって!】

まっすぐな瞳でこちらを見据える芦田さんの表情からは凛とした強さ、そして目標を達成したことで得た自信のようなものを感じることができ、これまで影ながら努力してきたのであろうことがひしひしと伝わってきます。

そんな芦田さんの姿に、「本気でやる子を育てる」という教育理念の理想の姿を感じたという早稲田アカデミー。今後はテレビCMの放送も予定されているらしく、放送が待ち遠しいかぎりですね!

【天才と呼ばれる人の影に努力あり】

天才子役と言われ続けてきた芦田さんは、たしかにそのとおり、天才と呼ばれるにふさわしい方なのでしょう。しかしその裏にはきっと本人の頑張りがあったはずで、この点も今回の広告のキャッチコピーと強く重なります。

現役の学生のみなさんはもちろん大人のわたしたちも、芦田さんの姿に身の引き締まる思いがする早稲田アカデミーの新広告。街で見かけた際には立ち止まって、じっくりと眺めて考えてみたいと思います。

参照元:プレスリリース
執筆=田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る